SSブログ

テーブルウエア・フェスティバル2023@東京ドーム [お出かけ!]

今年3回目の東京ドーム、来訪です!
ジャニーズカウントダウン、ふるさと祭り、そして
3年ぶりにドームで開催の「テーブルウェア・フェスティバル2023」に
初日の昨日、行ってきました!
開催は2月5日までです。

IMG_4596 (413x550).jpg

初日は11時からオープンでした。

IMG_4584 (450x338).jpg

平日なので、それほど混んでませんが、今日からの週末、かなりの混雑かな、
と思います。

IMG_4585 (413x550).jpg

自分では、こんなに素敵なセッテイングは無理だけど、見るだけでも
心が豊かになる、そんなイベントです。

IMG_4587 (450x338).jpg

ゲストによる暮らしを彩る空間、石坂浩二さんのコーナーは。

IMG_4586 (413x550).jpg

なんと、ご本人がいらっしゃいました!
他にも、東儀さんもいらっしゃって、初日に来てよかった、と
思いましたよ。

IMG_4588 (450x338).jpg

ビーズ作家の田川さんの展示です。

IMG_4589 (450x338).jpg

テーブルウェアコンテストの作品も素敵なものばかり。
今回は和の展示が多かった感じがしました。

IMG_4590 (450x338).jpg

こんなアメリカンなセッティングは目立ってました。

IMG_4591 (450x338).jpg

花も素敵!

IMG_4592 (450x338).jpg

こんな感じも好きですよ。

IMG_4593 (450x338).jpg

こちらは賞をもらってました。
3年ぶりで、変わったな、と思ったのは、インスタなどで映えそうなものを
探している人が増えたこと。年齢層が低くなった感じがしました。
お手頃で個性的なものが人気ですね。

IMG_4595 (450x338).jpg

ランチは久しぶりに「どうとんぼり神座」でおいしいラーメンを
食べました。お土産に急須をひとつ買いましたよ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

SAMEDI

1枚目の写真が好みです。
ターコイズブルー好きなんですよ。お皿も素敵!
by SAMEDI (2023-02-01 00:21) 

MERRY

>SAMEDIさん
あれもこれも素敵なものばかりでしたよ。
by MERRY (2023-02-02 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。