SSブログ

四谷から早稲田の穴八幡宮へ! [お出かけ!]

1月の31日に四谷に用事があってお出かけ。
ランチは株主優待券を使って、サルバトーレクオモの四谷店で食べちゃいました。

IMG_4614 (270x360).jpgIMG_4610 (270x360).jpg

ランチセットはメインを選ぶと、サラダとドリンクが付いてきます。
サラダはおしゃれで美味しいですよ。ドリンクはアイスコーヒーを選びました。


IMG_4611 (450x338).jpg

メインはピザでもパスタでもなく、鶏料理を選びました。
鶏肉にクリームソースがたっぷり乗っていて、下にマッシュポテトが
しいてある、そんなお料理です。
思った以上にボリュームがあって、満腹でした!


IMG_4613 (270x360).jpg

小さなデザートも付いてました。パンナコッタでしょうか。
美味しいですよ。ということで、四谷を後にして、メトロで
御守をいただきに、早稲田の穴八幡宮に行くことにしました。
毎年恒例です。

IMG_4615 (338x450).jpg

天気良いですね。

IMG_4617 (450x338).jpg

先にお参りをしてきました。列が短かったです。

IMG_4619 (450x338).jpg

御守りをいただくのも、いつもは長い行列なんですけど、31日、昼過ぎは
空いていて、びっくりでした。

IMG_4618 (338x450).jpg

御守り、節分の夜中に恵方に向かって、部屋の壁に貼ります。
12時、いつもは寝ているんですが、がんばって起きていないと!

IMG_4620 (338x450).jpg

お参りの後、近くにある宝くじ売り場で200円のスクラッチカードを
試してみたら、200円当たりました!
大当りじゃないけど、当たった!

IMG_4608 (338x450).jpg

そして、29日に「すずめの戸締り」を見てきました。
こんな小冊子をもらいましたよ。まだ読んでませんが、楽しみです。
ちょっと遅く行くと、こんな特典があるんですね。
映画は面白かったです。



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

お散歩爺

ランチは株主優待券を使って・いいですね~爺は株無いんです(>_<)
神社のお参りはまだ人が多く出てるようですね。爺は初詣まだなんです。
by お散歩爺 (2023-02-02 11:14) 

enosan

穴八幡宮の金銀融通のお守り、毎年よほど良いことが続いているんでしょうね。持切れなかったらこちらにもお裾分してね。
もう神主さんとも顔馴染みかな。

by enosan (2023-02-02 13:50) 

SAMEDI

毎年恒例の御守ですね。
これ、恵方に壁がなかったらどうするんですか?
by SAMEDI (2023-02-02 23:53) 

MERRY

>お散歩爺さん
優待券が使えるお店があったら、今年は株主になってみたらいかがですか? NISAも使えますよ。
お参り、これからでしたか!

>enosanさん
神主さんはお会いしたことないですね。
まだまだご利益がないので、今年こそ、と思ってます。
小当たりはあるんですが・・・。

>SAMEDIさん
恵方を向いたほうですが、近い位置だったらいいかな。
by MERRY (2023-02-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。