SSブログ

全国旅行支援で神奈川にバスツアー! [お出かけ!]

ステップツアーの湘南ツアーに参加しました。
全国旅行支援の割引後が5000円のツアーだったので、
バスが満席で出発しました。2000円分の地域クーポン付きなので
とてもお得なツアーでしたが・・・。

まずは、ステップツアーお決まりのファクトリーへ行きます。
ものすごくお高いムートンシーツなどの見学なんです。なんと80分。
これがあるからお安い、というカラクリなんですね。仕方ないです。

IMG_4722 (270x360).jpg

まずは中華街でランチです。福満園別館に向かうと、なんとダブルブッキング。
他のステップツアーの団体と鉢合わせ。こんなことあるんですね。
しかたないので、お店の前に再集合。その間に中華街でお買物してました。
カメゼリー、なつめのはちみつ漬け、各種お茶、ピータン、月餅など
をいただいたクーポンで買いました。

IMG_4723 (450x338).jpg

そして、こちらの2階で団体ランチ。

IMG_4724 (250x188).jpgIMG_4725 (188x250).jpg

前菜とコーンスープ。

IMG_4726 (250x188).jpgIMG_4728 (250x188).jpg

イカチリ、シューマイ。

IMG_4727 (188x250).jpgIMG_4729 (188x250).jpg

チンジャオロースとチャーハン。

IMG_4730 (250x188).jpg

デザートは杏仁豆腐でした。コロナなので、一人ずつ取り分けたお皿で
出てきます。中国茶でなく、水だけだったのが寂しかったです。

IMG_4731 (270x360).jpg

隣に四五六菜館のお土産やさんがあったので、100円のごま団子を買って
バスまで戻りながら食べました。

次は鶴岡八幡宮です。

IMG_4734 (270x360).jpg

50分しかないので、どんどんお買物。こ寿々のわらびもち。
こちら、美味しいです。鎌倉に行ったら、毎回購入してますよ。
食感が他にはない感じです。

IMG_4736 (270x360).jpg

そして、ひものやさんの山安。
訳あり商品がとても安いので毎回行ってます。
あじが6匹で300円、ほっけが3切で300円でした。

IMG_4737 (270x360).jpgIMG_4738 (270x360).jpg

鶴岡八幡宮もちゃんと参拝しました。前回はパスしちゃったんです。
イチョウの木、大きくなりましたね。

IMG_4739 (270x360).jpgIMG_4740 (270x360).jpg

輪くぐりもしてきました。鎌倉、平日なのに観光客がけっこう多かったです。
そして最終目的地の江の島に向かいました。

IMG_4742 (270x360).jpg

江の島の参道入口です。けっこうな人ですね。

IMG_4743 (270x360).jpg

江島神社がこの急な階段の上に!
以前、参拝していたのでパスしちゃいました。

IMG_4746 (500x375).jpg

そして、夕暮れになったので、江ノ島からの富士山を眺めつつ。
帰宅ですが、まだクーポンが残っていたので、参道のとびっちょで釜揚げしらすと
しらす入りかまぼこを買って、合計4000円のクーポンを使い切りました。
北朝霞駅に着いたのが夜の7時過ぎでした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

SAMEDI

中華街・鎌倉・江の島と盛りだくさんですね。
どの町も久しく行ってないから、こういうバスツアーとかいいかも。
by SAMEDI (2023-03-27 00:06) 

MERRY

>SAMEDIさん
もよりの駅から連れていってくれたのが、とても便利でした。
by MERRY (2023-03-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。