SSブログ

宝塚歌劇「うたかたの恋」を鑑賞! [お出かけ!]

生まれて初めて、宝塚歌劇を体験しました!
わが家は毎月、ベルーナのワイン通販を利用しています。
そして、ついにベルーナから「お客様感謝記念公演」のチケットを
受け取ることができました。たぶん、抽選だったのかな、と思います。

IMG_4782 (263x350).jpg IMG_4785 (263x350).jpg

東京ミッドタウン日比谷や日比谷シャンテの近くにある「東京宝塚劇場」に
初突入しましたよ。階段が優雅です。

IMG_4787 (263x350).jpg

自動演奏のグランドピアノも映えます。

IMG_4788 (450x338).jpg

今回の演目は、ミュージカルロマン「うたかたの恋」です。
2時間あって、30分休憩が入って、後半1時間ほどアンシャントマンという
レビュー作品が続きます。
初体験、びっくりの連続でしたよ。
すらっとした女性が男装しているのが初で、人数の多さに圧倒されます。
女性役の声の可愛さもすごいし、男性役の声の出し方が、「いいなあ」
って思いました。トリコになっちゃう人、多いのが理解できましたよ。
夢のような時間でした。ベルーナ利用してて、良かった!(^^)!

IMG_4779 (450x338).jpg

そして、宝塚に行く前に近所の「鳥良商店日比谷店」で夕食しました。
SFPホールディングスの株主優待を使いましたよ。こんな時に使わないとね。
夫はジンジャエールで、私はシークワーサーサワー。

IMG_4781 (450x338).jpg

こちらは「手羽先中辛」です。これ、美味しいんですよ。

IMG_4780 (450x338).jpg

「砂肝と鳥レバのごま塩和え」はレバが癖がなく、美味しかったです。

そしてもう一品、写真がないですが、「しらすバター焼き飯」を
食べて、夕食にしました。

IMG_4777 (450x338).jpg

その日は昼食は近所の「丸亀製麺」へ。
いつのまにか値上げしてました( ;∀;)

IMG_4778 (450x338).jpg
あさりうどん790円、鴨ねぎうどん740円。

どちらも美味しかったですよ。トリドールの株主優待を利用しました。
優待生活ですね。
ここのところ、アプリキャンペーンの仕事が入ってきて、忙しく過ごしています。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 2

SAMEDI

おー宝塚!やっぱり素敵でしたか。
一度は観て見たいですね。
by SAMEDI (2023-03-27 00:20) 

MERRY

>SAMEDIさん
一度は見たほうが良いと思いますね。
ジャニーズも良いですよ!(^^)!
by MERRY (2023-03-31 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。