SSブログ

優待で極楽湯&かっぱ寿司&ガスト! [株関係]

優待券の期限が近くなってきたので、
夫がテニスの試合に行っている間に和光市の極楽湯に
株主優待券を使って温泉三昧してきました!

IMG_8227 (450x338).jpg

お湯は黒湯なんですよ。露天風呂や釜風呂、サウナ、寝湯など、いろいろあって
ゆったりできます。今回、気が付いたのが、日曜日なので、完璧なユニフォーム
姿のジョギングやウォーキングの仲間で来ている人がいっぱいいたことです。
どうも、最近始めたのが、荷物を置いて運動してから、戻ってきて温泉で汗を
流す、というパターンをお薦めしているみたいなんです。
送迎バスも増えて、光が丘や石神井公園から運動した後に来られるみたいなんです。
私は温泉だけでしたが・・・。レストランもあって、忘年会も押してましたよ。

IMG_8228 (450x338).jpg

温泉の後はコロワイドの優待を使って、かっぱ寿司でランチ!
白子の軍艦もありましたよ。新座店に行くんですが、ショックなことが!

IMG_8229 (375x500).jpg

なんと、来週で閉店!!!
そんなことになるんじゃないかな、とうすうす気が付いていたんですが・・。
何しろ、満員のことがないんですね。週末でも待ったことないです。
一番近い練馬店は、週末1時間待ち、とかなんですよ。
新座店は激戦区で、はま寿司、くら寿司がすぐ近くにあります。
勝ち目がなかったですね・・・。優待使えなくなるのが寂しいです。

P1040350 (450x338).jpg

午後に姉夫婦とガストで待ち合わせして、お茶を飲みました。
こちらもすかいらーくの優待券を使いましたよ。
そして、お土産にもらったのがジャスミンライス。
麻布十番のスーパーで買ってきたものを分けてもらいました。
さっそく、夕食はガパオライス。美味しかったです。
ジャスミンライスの炊き方はネットで調べて、茹でる方法で炊いてみました。
炊飯器がないので、工夫しないとね。
パクチーは畑から収穫してきたものです( `ー´)ノ



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ: