SSブログ

築30年のマンションを住みながらリフォーム! [リフォーム]

来年になると消費税が10%になるので、ここのところ
私の住んでいるマンション、あちこちリフォームの工事をしています。
我が家も玄関や寝室の壁がカビだらけ、洗面台は水漏れしているという
ことで、夏が終わったあたりから、リフォームを検討、
そして月曜からやっと工事が始まりました。
水廻りと壁紙などのリフォームで週末をのぞいて2週間かかります。
まだ3日目です。在宅していないといけないので、なんだか疲れます。

P1040523 (227x340).jpg P1040526 (227x340).jpg

まずはバスルームから工事が始まって、1日目が解体、2日目に組み立て、
そして今日、電気工事でやっと浴室が使えます。時間かかりますね。
今日はほかにも玄関のカビだらけの壁に板を貼ってもらいました。
これぐらいしないと、またカビが生えちゃうんですね。
寝室の壁も板を貼りますが、なんか断熱材も入れてくれるそうです。

写真はバスルームの壁をはがしたところと、養生シートを張った廊下です。

P1040525 (500x334).jpg

一番お安い浴室です(笑)。正面の色が選べたのでピンクにしてみました。
温かい感じがして良かったです。ヤマダ電機オリジナルの浴室です。
予算が少ないので、当初計画していたフローリングの取り換えを断念したのが
少し残念ですが、今までカビだらけだったお風呂がピカピカになって
気持ちよく年末年始を過ごせそうです。
スケジュール表だと午後6時まで工事、ということだったんですが、
3時とか4時に終わり、少しホッとしています。
在宅の時はテレビを見たり、雑誌を読んだり、パッチワークをしたり、
パソコンをしたりしてますが、ジムに行けないのが残念です。
明日も工事は続きます。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅