SSブログ
テレビ、映画、DVD ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「ローグ・ワン」を見てきました! [テレビ、映画、DVD]

久しぶりにシネプレックス新座に行ったら、
ユナイテッドシネマ新座に変わってました。
まあ、中味はそれほど変わったわけじゃないみたいですが・・。

IMG_4688 (266x400).jpg

夫がどうしても見たいというので、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
を夫婦割りで見てきました。
一番シンプルな2Dの字幕版です。けっこう混んでましたよ。
最近、流行りの4Dもあったんですね。そちらだと、座席が動いて、かなりの迫力
だったかな、と思います。
ディズニーランドのスターツアーズにずっと乗り続けているような感じでした。
はらはらドキドキが好きな人にはおススメかな。
私はハリーポッターの新作が見てみたいです。

IMG_4689 (400x266).jpg

先日スリーコインズで買った半額のオーナメントです。けっこうカワイイです。

IMG_4690 (266x400).jpg

ニトリで買った90センチのツリーはLEDの電飾も付いてます。
いよいよクリスマス週間に突入ですね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「君の名は。」は男子に大人気! [テレビ、映画、DVD]

8月26日から上映中のアニメ「君の名は。」ですが、
クチコミでかなりの人気ということで、見てみたなと
夫を誘って(夫婦割だと安いんですよ)、シネプレックス新座に
行ってきました。

IMG_5384 (500x375).jpg

私よりもうちょっと年配の方だと、なんか懐かし題名だったりするのかな、と
思います。でも、たぶん、ぜんぜん違うストーリーのアニメかな、と思います。
まず、絵がきれい。今回、一番人気のある映画だったみたいで、
一番大きなスクリーンで見ることができました。評判にたがわずきれいでしたよ。
ストーリーもいいし、声優さんたちのすっごく良かったです。

そして、なにより、男子中学生のグループがいっぱい来ていて、びっくりでした。
男子に人気なんですね。私なんかは年長組でした。
主人公の住んでいる街が四谷なんですが、学校が四谷だったので
なんか懐かしいし、景色が知っている景色が多くて、アニメで見ると新鮮で
それも楽しめる映画でした。おススメですよ。

IMG_3448 (500x333).jpg

そして、数日前に畑に行って収穫してきました。
モロヘイヤ、長ネギ、ゴーヤ、ミョウガ、ナス、シュンギク、オクラです。
雨が多かったのでミョウガが1個収穫できました。
そして、蚊がすごかったです。かなり厚手の服の上から刺してきました。
もぅつ、って感じ!!!


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「モンタージュ」の試写会で福士蒼汰くん登場! [テレビ、映画、DVD]

午前中にハーバー研究所の株主総会に出席した後、
午後からお台場にあるアクアシティお台場で
フジテレビ主催の「モンタージュ 三億円事件奇譚」の試写会に参加しました!
フジテレビクラブで試写会を知って応募したんですよ。
かなりの高倍率だったそうですが、当たりました!

IMG_4927 (500x375).jpg

「モンタージュ」は前編と後編で放映されます。
6月25日(土)と26日(日)です。
今回は全編を鑑賞したんですが、面白かったですよ。
特に三億円事件を知っていると、とても楽しめるストーリーになっています。
展開が早いので、若い人にもぴったりかな。
福士君と芳根京子ちゃんが主役で、ワキを固める俳優さんたちが
かなりいい感じです。

今回、遅めに行ったら、一番後ろの席でした。
ドラマの上映が終わってからトークショーだったんですが、
なんと福士君が後ろのドアから登場!!!
私の横ですよぉ。
カッコよかった!
お姉さんも可愛かったです。

前編面白かったので、後編が楽しみです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「オデッセイ」鑑賞しました! [テレビ、映画、DVD]

シネプレックス新座のチケットをいただいたので、
今日、「オデッセイ」を見てきました!

マッド・ディモンさん主演の金曜から上映が始まったばかりの作品です。
火星に取り残された主人公がいかに・・・、というストーリーで
分かりやすいです。
最近、映画館、空いていたんですが、今回は混んでました。
ひさびさの混雑するシネプレを体験というところでしょうか。

IMG_4302 (500x375).jpg

映画、かなり面白かったです。
懐かしい名曲もかかって、なかなか楽しめました。
私、なぜかジャガイモをそろそろ植えなきゃ、と思いましたけどね。
良かったら、みなさんもご鑑賞ください!


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スターウォーズ フォースの覚醒」を鑑賞! [テレビ、映画、DVD]

20151219_234453213_iOS (400x300).jpg

金曜の夜から全世界一斉公開された「スターウォーズ」の最新作を
シネプレックス新座で観てきました!

IMG_0679 (300x400).jpg

IMG_0680 (300x400).jpg

3部作なんですが、2部は息子は小さい時だったので一緒に見に行った
記憶があるんですが、最初の1部は記憶がありません。
たぶん、家にある、ハワイで買った字幕なしのビデオで見たのかもしれません。
留学はしていたんですが、それほどのヒアリング力もないので
話が分からずじまいだったようで、先日テレビで1話目を吹き替えで
やっていて、ようやくストーリーが分かった私です。

とほほですね。

そして、午前中に見てきた作品。面白かったです。
ディズニーランドのスターツアーズに乗っている気分になりましたよ。
ライトセーバー、欲しくなる、っていう気持ちも分かるような・・・。

映画の後はコロワイドの優待がかっぱ寿司でも使えるようになったので
新座店に寄って、ランチしてきました。夫は午後からテニスしてます。
次回作も楽しみです。

ビデオはビデオデッキがないので再生できずに残念です。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「HERO」プレミアム商品券で鑑賞! [テレビ、映画、DVD]

新座市のプレミアム商品券を使って、
シネプレックス新座で「HERO」を観てきました!

IMG_3344 (500x375).jpg

一番大きなスクリーンでの鑑賞です。平日の11時からの上映だったんですが、
満員ではありませんが、ほどほど入ってました。人気がありますね。
映画もよくできていて、大きなスクリーンで見て良かった、と言える作品でした。
たまに映画で再開してほしいな、と願う私です。面白いです。

IMG_3345 (400x300).jpg

映画はやっぱり炭酸飲料とポップコーンで鑑賞するのが定番かな?

IMG_3346 (400x300).jpg

そして、ランチはふじみ野のステーキ宮に行って、株主優待券でいただき
ました。こちらは、飲み放題のスープとごはんが付いて680円の宮ランチです。
食べすぎですね、毎日!!!!

それにしても、今日も暑いです・・・。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

優待券で映画「海街diary」を鑑賞! [テレビ、映画、DVD]

カンヌ映画祭にも出展していた「海街diary」を
パルコの株主優待券を使って、川越のユナイテッドに行って
観てきました。

IMG_3286 (400x300).jpg

昨日は平日だったので、この劇場で4人しか観客がいませんでした。
平日、空いてます。

IMG_3287 (400x300).jpg 

ということで、実は、この映画を見ることになった、ずっと前に
原作本を買っていたのを思い出しました。
私の愛読書が「鎌倉ものがたり」です。アマゾンで買っていると、同じような
本を推薦してくることがあります。そこにこの「海街diary」がありました。
作者も以前読んでいた「バナナフィッシュ」の作者、吉田秋生さんだったので
買った本です。2013年のマンガ大賞も取っているんですよ。

ゆるい映画が好きなので、とっても良かったです。
鎌倉、大好きなので、鎌倉が舞台になっているだけでも大満足。
三姉妹と腹違いの妹との暮らし、女優さんのキャスティングも良くて
楽しめました。
前田前田の弟が出ていたんですが、すっかり大きくなったなあ、って。
後は大竹しのぶが、よく見ないと分からない感じの役をやっていて、
演技派だなあ、とつくづく感じました。

IMG_7864 (500x333).jpg 

映画は、15時からの回に行って、午前中は畑で収穫を。
ニラ、シソ、トマト、キュウリ、インゲンが収穫できました。
キュウリ、すごく豊作です( `ー´)ノ 


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

dビデオがdTVでパワーアップ! [テレビ、映画、DVD]

ドコモとエイベックスがやっているdビデオが4月22日から
dTVに変わるというイベントに招待されました!
とは言っても、私はドコモじゃないし、「さて?」と思ったんですが、
招待されたので、舞浜にある会場の舞浜アンフィシアターに行ってきました。

IMG_6316 (400x300).jpg

こちらの会場、初めてです。

IMG_6319 (400x300).jpg

さすが、エイベックスです。レーザーが派手でしたよ。

IMG_6323 (400x300).jpg

松浦さんじゃなくて、千葉さんが説明してくれました。

IMG_6327 (400x300).jpg

なんと、ドコモのスマホで見るだけじゃなくて、テレビでも見ることが
できるそうなんですよ。さらに驚いたのが、auでも大丈夫みたい。
私も利用できたんですね。

IMG_6329 (400x300).jpg

それも、月額500円!!! お安いです。見放題ですよ。

IMG_6332 (400x300).jpg

そして、シークレットだったイベントの内容が・・・。

IMG_6333 (400x300).jpg

なんと「進撃の巨人」の実写版の制作発表が!!!!

IMG_6346 (500x375).jpg

こんな6人が出演します。

IMG_6335 (500x375).jpg

3人はこんな感じ。
ということで、残念だったのは、エイベックスというので、エグザイルとか
ミニコンサートがあるかな、と思ったのに、皆無だったこと。残念!

IMG_6347 (500x375).jpg

外に出ると、アンバサダーホテルが。泊まりたいです。

IMG_6348 (500x375).jpg

エクスピアリの中を通って、舞浜の駅に向かいます。
こんなテーマパークのようなところ、初めて通りました。
いつもビール飲むばっかりだし。

IMG_6349 (500x375).jpg

映画館もあるんですね。

IMG_6350 (250x188).jpg  IMG_6351 (250x188).jpg

中庭の寄せ植えが素敵でした。
この後、一風堂で遅いランチ。
続く。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

亀梨君主演「セカンド・ラブ」見ましょう! [テレビ、映画、DVD]

先週の金曜日から始まった、亀梨和也君主演のドラマ「セカンド・ラブ」。
録画してじっくり見ました。

IMG_2472 (500x375).jpg

「ジョーカー・ゲーム」が2週目で6位に落ちちゃったのが超残念です。
なんと「ミュータントタートルズ」初登場2位でした。カメに負けるとは・・・。

それじゃあ、亀梨君はかわいそう、ということで、新ドラマの視聴率アップを
願って、ブログにしてみました。
第1回目。面白かったですよ。亀梨君はコンテンポラリーダンサーの役なんですが、
オーデションに落ちまくっているところで始めっています。
映画のアクションもすごかったですが、今回のダンスのシーンも見逃せませんよ。

亀梨君のファンも、そうじゃないみなさんも、ぜひ一度、夜メロというジャンル分け
された「セカンド・ラブ」チェックしてくださいね。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

亀梨君主演の「ジョーカー・ゲーム」観ました! [テレビ、映画、DVD]

先週の土曜日から全国公開された「ジョーカー・ゲーム」。
映画ランキングが惜しくも初登場2位でしたが、ロングランするといいな、と
思って、今日、夫と一緒にシネプレックス新座で観てきました。

IMG_2479 (400x300).jpg

スパイ映画が大好きな人には超おすすめの映画ですよ。
あと、亀梨君が好きな人は、ぜひご覧になってください。かっこいいですぅ。
かなりのアクションなんですが、身のこなしがスマートで
運動神経のよさを感じますよ。
はらはらドキドキの展開です。ぜひ映画館でご覧になってください。


前の10件 | 次の10件 テレビ、映画、DVD ブログトップ