SSブログ
ブライス ブログトップ

ブライスの服、作ってみました!(^^)! [ブライス]

数カ月前にホビーショーで手に入れたブライスの洋服作成キットを
重い腰をあげて、やっと作ってみました。

なにしろ、衣替えの季節ですからね(^-^)

001.JPG

アメリカの子供向けのキットみたいで、カットして印のあるところを縫うだけで
できあがり! なんていうお手軽なものです。
生地が大好きなバラの模様なので、これに決めましたよ!(^^)!

_002.jpg

30分ぐらいで出来上がっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

なにしろ、裾とか、切りっぱなしなんですよ。縫うところ少ないし。

よーく見ると、すごく雑な造りなんですが、ちゃんと着れてます(^_-)-☆

_004.jpg

二人とも衣替えして、ラブリー[あせあせ(飛び散る汗)]


ブライスで新年の挨拶! [ブライス]

004.JPG

謹賀新年!

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブライスの洋服いただいちゃいました! [ブライス]

お友達のBonbonさんから、誕生日プレゼントにブライスのお洋服をいただいちゃいました!

002.JPG

ワイヤーのハンガーも超可愛いでしょ?
全部、手作りだもん、すごいよ。

006.JPG

さっそく、さりぃに着せて、マリーゴールド畑でパチリ!
似合ってるね
[ぴかぴか(新しい)]

007.JPG

なもんで、お野菜くんたちも顔になっちゃいましたよ
今日の収穫は、ズッキーニ、バジル、ミョウガ、ナス、ピーマン、オクラ、大根、クウシンサイ、トマト、ジャガイモでした。
クウシンサイは初めての収穫です。
よく中華料理の炒めものに入っている葉物野菜です。

001.JPG

昨日も収穫しましたよ。
昨日の収穫は、バジル、シソ、オクラ、トマト、ズッキーニ、ナスでした。
ラタトゥイユ作っちゃいましたよ。

今日は、午前中にヨガに行って、午後から免許の書き換えに行ってきました
優良ドライバーなので30分の講習です。
免許の写真、5年前より、顔がぷっくり
5キロぐらい太っちゃったんですね、私。
ああ、
少し、ダイエットかな?!


タグ:ブライス
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ブライスと近所をお散歩・・。 [ブライス]

 午前中、朝霞中央公園で開催されていたフリーマーケットに行ってきました今日は真夏日。汗をカキカキ、あちこちの店をチェック。でも、結局、こちらの1枚を100円でゲットしただけでした。

   013.JPG

 なんか、変わった形で、ギンガムの色が茶色とブルーですっごくきれい! 私よりかなり年上のおばちゃんが若い時に来ていた服みたいなんですが、気にいったので、買ってみましたよ。フリマって、ごちゃごちゃ、いろんなものが山になっていて、宝探しみたいで、大好きだったりします。

  010.JPG

 そして、ブライスのまりぃとさりぃの衣替えをしたので、近所にお散歩に行ってきました。今回は、眞しろさんに作ってもらった服を金髪のまりぃに着せて、さりぃには、まりぃの服を着せてみました。どちらもお似合いです[晴れ]

 012.JPG  011.JPG

 マンション内に西洋オダマキが群生してます。そして、多肉も発見。花がこんな風に咲くんですね。黄色い花みたいで、ちょっとびっくりな咲き方です。

  004.JPG

 マンションから出て、ぐるっと周辺の一戸建て地区を散策すると、あちこちに花が咲いています。こちらはクレマチス。このお宅はつるバラを中心に素敵なお庭になっています。あんまり素敵なので、ブライスと記念写真を撮ろうと思ったら、通りすがりの人に、不審者を見る眼で睨まれたので、退散してしまいました。ブライスはなかなか不安定なので、さっと配置して、ぱっと写真を撮る、っていう技ができないのが困りますぅ。

 005.JPG  002.JPG

 カクテルとアイスバーグ。アイスバーグはトゲも少なくて、花もきれいなので、人気がありますよ。

 003.JPG  009.JPG

 右のバラは上のお宅の花。左のイングリッシュローズは他のお宅の花です。

 007.JPG  008.JPG

  ピエール ド ロンサール。こちらも人気のあるバラです。たくさんのイングリッシュローズのある素敵なお宅です。

  006.JPG

 こちらの花は種類がわかりません。たくさんの小さな花が咲いています。てんとう虫の幼虫もたくさん付いていて、なんか羨ましかったです。てんとう虫はアブラムシを食べてくれるんですよ。

           001.JPG

 そして、近所の農家さんの畑。もう、トウモロコシがこんなに大きく育ってます。暖かいので育ちがいいのかもしれません。それにしても、今日は暑かった!!!


寒くなったので、ブライスも衣替え! [ブライス]

 急に冷え込んだので、あわてて、ブライスの衣替えをしました!

   002.JPG

  これで、寒さにも万全ですね。まりぃとさりぃです。よろしく!

    005.JPG

 すっかり寒さを増したので、お芋堀を決行してみました! あれれ? 地上部分はすっごく延びていたのに、お芋さんはこれだけでした。まあ、1本の切った枝を植えただけなので、十分といえば十分ですが・・・。ちと寂しいですね。

 003.JPG  006.JPG

 春に蒔いた種で育ったナスタチュームの種がこぼれて、また花が咲きました。黄色の花です。栄養がいいのか、葉っぱばかり多くなっています。そして、スナップエンドウ。発芽率が抜群です。

    007.JPG

 今日の収穫。ラズベリー、コリアンダー、ほうれん草、シュンギク、サツマイモ、小松菜、大根1本です。大根はまだちょっと小さいんですが、葉っぱがかなり成長していたので抜いてきました。トンガリ鼻がついていますよ。
 ラズベリーは追加で冷凍にしました。どんどん貯めて、ジャムにする予定なので、収穫できてうれしい私です(^_-)-☆


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

表参道ヒルズ・ブライス7周年イベント [ブライス]

 今日、お友達の眞しろさんと一緒に、表参道ヒルズで開催されている、ブライス7周年チャリティ展覧会「ワンス アポン ア ワンダーワールドへ行ってきました!

 004.JPG 003.JPG

 表参道ヒルズはできてから初めて足を踏み入れました。同潤会アパートがなくなってちょっと寂しい気分です。イベントは地下で7月5日まで開催されています。

     001.JPG

 ヒルズの1階には、こんなディスプレイも登場。ちょっとライトの加減で、真ん中のブライスちゃんの顔が光っちゃってますね。

 005.JPG 006.JPG

 イベントを見ていたら、眞しろさんのミクシィのお友達とばったり。みんなで眞しろさんのショッちゃんを見ていたら、知らないおばちゃんもジーっと見てました。ショッちゃんは、もう少し後に登場しますよ。
 というわけで、イベントを見た後、ランチ。なんと原宿の竹下通りにこんなとんかつ屋さんがありますとんかつ庄太郎。ジャズがなぜか流れているとんかつ屋さんで、こんな日替わり定食を頼んじゃました。案の定全部食べられませんでした・・・(ーー;) なんせ、すっごいボリューム。ポークソテーに入り卵に、チキンカツです。

    008.JPG

 ランチの後に移動した、原宿のはずれにある喫茶店で、記念撮影です。左から、眞しろさんちのエリカさま。うちのさりぃ、まりぃです。さりぃの服は、眞しろさんにオーダーして作ってもらったのを今日初めて着てみたところです。すっごく可愛いです(^_-)-☆ 麦わら帽が、これからの夏に向かっていい感じでしょ?

      010.JPG

 たっぷりお話をした後、新宿に移動新宿アルタのマーブルプレミアムソフトで、マンゴーアイスを食べちゃいました。ここで、ショッちゃん、登場! うちのさりぃと仲良く、マンゴーアイスを食べようとしていたら、なんと、ショッちゃんのGF、エリカ様ににらまれちゃいましたさりぃはあわてて、目線をそらし、知らんぷりです。
 というわけで、
今日も1日、楽しかったです!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ブライスオフで、横浜人形の家へ [ブライス]

 高校の同窓生の眞しろさんとBonbonさんが、ブライスのオフに誘ってくれたので、昨日、行ってきました。

 012.JPG  013.JPG

  桜の花が終わって、山下公園のイチョウも芽吹き始めてます。近くで見ると可愛いですね。左の木は、花粉がついてます。こちらに銀杏の実がなるのかしら?

   016.JPG

 山下公園で撮影会。雨が降りそうだったので、急いで撮影しました。一番左端が、まりぃで、隣がさりぃです姉妹で初めてのお出かけです[晴れ]

続きはこちらをクリックしてね!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブライスドールツアーat中野ブロードウェイ [ブライス]

 高校の同窓生の眞しろさんとBonbonさんと、そのお友達と一緒に、オタクの聖地・中野ブロードウェイに行ってきました! 11時サンモールのマックで集合、お目当てのブライスドールを扱っている店の開店が12時のため、まずはランチ。

  

 ランチにはこだわらないんです。なにしろ、目的はドールですからね。今日は、自動販売機でチケットを買うタイプのおそばやさんで、オクラトロロそばを食べました。そして、お店に行くと、まだ閉まってる。どうも、ブロードウェイのショップは、どこも自由に営業してるみたいなんです。ディープです。

  

 しかたなく、あちこちをウロウロ。2階に多くのホビーショップ、まんだらけ、ジャニーズ関係ショップなどマニアックな店があります。天井も低く、東南アジアの一角に来てしまった感じもします。香港のゲームショップが集まるアーケードもこんな感じだったし。オタクが集まるには、抜群のシチュエーションです、なんとなく(^_-)-☆

  

  歩きつかれて、超レトロな感じの喫茶店で休憩して、またショップに行ってみると、さすがに開店してました。こちらは外からパチリ。ブライス以外にも、いろんなドールやフィギュアや、あれこれ売ってます。

           

  私はこんなブーツをまりぃのためにゲットしました。なにしろ、足が寒そうだったんです。1280円でした。

 

 また、ぶらぶらしている時、すっごく、レトロな感じの鞄屋さんにこんなカードケースを発見。同級生3人で、色違いのケースをゲットしました! 私は黒のやつ。キャラクタはムーミンさ! パスネットを入れて、さっそく使ってます。同級生でおそろです(^_-)-☆
 
そうそう、新宿で乗り換える時に、アルタにある「天使のすみか」(こちら)に寄ってきました。こちらはブライスドールはなくて、yannさんのブログで時々見かけるようなドールが売ってました。さらにマニアックです。


バラのグリーンアイスとブライス四変化 [ブライス]

 年末年始に運動不足と暴飲暴食のツケを取り戻そうと、せっせとスポーツクラブに通っている私です。今日はヨガとサウナ。ヨガは汗が出ないから、サウナに入って汗出してきました。

 我が家とスポーツクラブの中間にあるホームセンターのドイトに寄ると、ミニバラのグリーンアイスがお買い得になってました。なんと148円。花も蕾も付いているので、衝動買いしちゃいました。
 そして、今日は、ブライスドールの四変化を。

     

     

                   

 ドールの背中に紐が付いていて、それを引っ張ると、まぶたが閉じて、そして、目の色が4種類に変わるんです。横向きの目も2種類。すっごく楽しめます(^_-)-☆


眞しろさんからブライスの洋服が! [ブライス]

 今日、お友達の眞しろさんから、思わぬクリスマスプレゼントが届きました! 封筒の中を開けてみると、なんと、「ブライスのOF(洋服)が!」入ってました。まりぃと名前を付けた最初にうちにやってきたブライスちゃん、洋服が夏物で、ちょっと涼しげだったんです。冬服ゲット、それも、クリスマスにぴったりのお洋服。すっごく、うれしくって、急いで着せ替えて、まりぃのお姉さん、さりぃ(お姉さんっぽいので、お姉さんにしました、名前はさりぃです。ワンちゃんの名前はりりぃですが・・・。間違えちゃいそう!)も箱から出して、お洋服を着せ替えました。そして記念撮影・・・。

 

 なんか仲の良い姉妹になれそうですね(^_-)-☆

 

 それにしても、眞しろさんの手作りのお洋服、超可愛いです。足元がちょっと寒そうなので、小物も買わなきゃと物欲がふつふつとわいてくる私です・・・。夫と息子は、見えない場所に置いてね、と、つれないです


ブライス ブログトップ