STEPトラベルさんから無料のバスツアーにご招待してもらいました。
中華街、鎌倉、江ノ島と回るバスツアーで、ランチは中華街です。

朝、6時20分、新座駅を出発して、まずはトイレ休憩。海老名です。

まだ早朝なので、開いていな店舗もありましたよ。

そして、次に向かったのは横浜にある高木ミンクさん。こちらでムートンシーツの
説明会などに参加します。バスの中でクイズを渡されるのですが、私は何回か
こちらのお邪魔しているので、全部正解しました!
シーツ、60匹の毛皮を使っているんですよ。でも、お高いので買えませんが。
50万円ぐらいしたかな。景品のミンクのキーホルダーです。
40名ほどの参加で3名、正解でした。

80分、こちらで見学とか、買い物をするのが、無料ツアーらしいです。

我慢ですね。

すごく早めのランチです。10時半ぐらいスタートです。
こちらの3階で。

シュウマイ、卵スープ。

鶏の冷製サラダ、イカチリ。

チンジャオロース、チャーハン、そして、杏仁豆腐です。
福満園さんです。ランチと中華街散策で1時間です。

謝甜記さんのテイクアウトのお店でお粥を2セット買って、毎回中華街で買う、
なつめのはちみつ漬け、カメゼリーを買えましたよ。
中華街、いつもより空いている感じでした。

次は鶴岡八幡宮です。足の調子が悪いので、階段はパスしました。

蓮池を散策しました。ちょっと時間が遅かったので、咲いている花が
少ない感じです。朝に来たかったです。

白とピンクの花が咲いています。

こんな感じです。

鎌倉では、いつもの買物ができました。こ寿々段葛店でわらびもち。
山安で干物のアウトレット品を買うことができました。

そして、最後は江の島に行きました。

神社は途中まで階段を上って断念しました。

メインの通りにあるたこせんべいのお店に並んで、久しぶりに食べることができました。
500円で少しお高いのですが、できたてのたこせん、美味しかったです!

オリンピックの会場にもなったヨットハーバーです。
こちらの目の前にバスの駐車場があります。そちらの戻って、バスに乗り、
新座駅に向かいました。到着は17時ごろで早めに帰宅できました。
無料のツアーですが、先日までの暑さが少し弱くなっていたので、
どうにか過ごすことができました。雨も降らず、ラッキーでした。