ここのところ、苗は安いもの、種はダイソーの1袋50円のものを
使って、ケチケチ栽培しています。でも、けっこういい感じで収穫できるし、
味も遜色なかったりするので、いいかもね、と思う今日この頃です。

それにしても今日は蒸し暑いです。


ここ1週間ほど、仕事に行ったり、家での作業もあったりで、雑草を抜くことが
できませんでした。でも雑草の間から、あちこちに種を蒔いたものが
芽吹いていました。こちらはバジル!!!
トマトが育ってきているので、バジルもがんばって育ってほしいです。


細くてひょろっとしているのが、長ねぎの芽です。長ねぎを種から
育てるのは初めてです。玉ねぎで成功したので、挑戦してみました。育つかな?


こちらは芽が出すぎのモロヘイヤです。3つぐらいしかいりませんが・・・。


シソも種から蒔きました。ずいぶん前に蒔いたんですが、やっと育って
きました。こうなると、シソは大丈夫です。


こちらも種から育てているインゲン。すっと長細いです。

 

トウモロコシも種からです。発芽率は悪い感じですが、ずっしりしてますね。
キュウリは苗からです。一番元気に育っているかな。


そして、こちらは昨日収穫してきたリーフレタス。


こちらも昨日収穫した、ミント、ミニトマト、キュウリ、ナス、インゲンです。
ミントはミントティーでいただきました。


今日は写真だけと思ったんですが、キュウリが昨日収穫したのに、もう大きく
育っていたので、2本収穫です。

明日は雑草を切ったり、じゃがいもを収穫したりする予定です。