SSブログ

巨大サツマイモを収穫しました! [市民農園]

和光樹林公園で買ったサツマイモの苗を植えていた
のが育ってきたので、芋掘りしてみました!

IMG_4053 (270x360).jpg

こんな感じで収穫できました。ツルがすごく伸びていても、お芋の数は
こんな感じです。

IMG_4054 (270x360).jpgIMG_4055 (270x360).jpg

でも、巨大なんですよ!

大きいほうは1キロ以上あるので、スケールでは計れません!
二番目に大きなのが、722グラムでした。太ってますね。
しばらく置くと甘くなるみたいなので、寝かせていますよ。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

enosan

わ~ よく肥えている 栄養満点、だっこちゃんの背中が割れている。
by enosan (2022-10-25 13:21) 

お散歩爺

大きな芋が収穫できましたね。
さぁ~この芋どうしてくれようか~~、楽しみですね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-10-26 11:22) 

MERRY

>enosanさん
ほんと、太いです。

>お散歩爺さん
志麻さんのレシピでガレットがあるんですけど、それ作ってみたいです。
by MERRY (2022-10-31 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。