SSブログ

目黒川じゃないけど、黒目川沿いの桜! [お出かけ!]

桜の名所といったら、目黒川ですが、
新座市では黒目川沿いの桜並木が名所になっています。
のんびり散歩、気持ち良いです。

IMG_6895 (413x550).jpg

昨日、午前中に散歩してきました。遊歩道も綺麗です。
こちらは紫陽花も植えられていて、その季節も良いですよ。

IMG_6896 (413x550).jpg

満開に近いです。川には、カモやシラサギが遊んでいました。
そして、ピューっと青い鳥、カワセミが川上のほうに飛んで行ったのを
目撃できました。このあたりは湧水もあって、水がけっこうきれいなんですよ。

IMG_6897 (413x550).jpg

ツクシも出始めてました。春ですね。

IMG_6900 (450x338).jpg

花桃もきれいに咲いてました。ピンクと白でカワイイです。

IMG_6901 (450x338).jpg

そして、後から植えられた、ピンクの桜、陽光が並木になっています。

IMG_6902 (450x338).jpg

ソメイヨシノより、少し先に咲き始める桜です。ピンクがまぶしいです。
都内でも、新規に建てられたビルの植栽などで見かける品種です。
今日も曇天。晴れた空で桜を眺めたいです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。