SSブログ

花よりサンマーメン?! [グルメ]

東京でも桜が満開になりました。
世田谷の母のところへは、けっこう行っているのですが、
いつも帰りは経堂駅方面に散歩しながら帰宅します。
その途中、気になっていたお店が「かみ山」さん。
小さなラーメンやさんで、いつも行列ができています。私が通りかかる時は
お休みの日も多くて、一度も入ったことがありませんでした。

IMG_6911 (375x500).jpg

昨日、日曜日に通りかかると、5人ぐらい並んでいましたが、営業中でした。
12時前だったので、少し空いていたのかも。満を持して並んでみました。

IMG_6913 (270x360).jpgIMG_6912 (270x360).jpg

カウンターだけのお店です。並んでいる時に店内でチケットを買います。
とりあえず、1000円のサンマーメンを食べてみることにしました。
サンマーメン、ずっと気になっていた横浜発祥のラーメンなんです。

IMG_6914 (450x338).jpg

店内こんな感じです。今年、引っ越すそうです。

IMG_6915 (450x338).jpg

サンマーメン、黒いです。とろっとした感じですよ。

IMG_6916 (450x338).jpg

麺は太めです。甘めのスープで、大好きな味です。麺も好き。
あんかけラーメンに合っています。美味しいです。

隣の人が食べていた焼きそばも変わっていて、タンメンも良さそうです。
でも、カロリー高いみたいで、1キロ太ってしまいました・・・。

IMG_6908 (450x338).jpg

そして、こちらは土曜日に作ったタケノコごはんです。
ヤオコーでタケノコがお安かったので、ぬかと一緒に煮て、今年初めての
 タケノコをいただきました!

IMG_6909 (450x338).jpg

タケノコずくしです。かつおのたたきと一緒に土曜日の夕食。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。