SSブログ

滝ノ入ローズガーデンで秋のバラまつり! [お出かけ!]

毎年行っている滝ノ入ローズガーデンの秋のバラまつりに
日曜日に行ってきました。

IMG_4061 (270x360).jpgIMG_4062 (270x360).jpg

春はこれでもか、というぐらい沢山の花が咲いているんですが、秋は四季咲きのバラだけ
なので、ひっそりとしています。色が濃くて、香りが強いです。

IMG_4070 (270x360).jpgIMG_4065 (270x360).jpg

天気が良かったので、のんびりできましたよ。

IMG_4060 (270x360).jpgIMG_4065 (270x360).jpg

毛呂山のボランティアの人がせっせと手入れをしてくれてました。
春が楽しみです。

IMG_4059 (270x360).jpgIMG_4058 (270x360).jpg

イングリッシュガーデンになっていて、他の植物も植わっています。

IMG_4072 (450x338).jpg

ランチはいつもの越生のあじさい街道沿いにある「麦わら帽子」に
行ってきました。日曜と月曜の週に2日だけ、それもランチだけの
営業の知る人ぞ知るのお店なんですよ。

IMG_4073 (450x338).jpg

こんな感じです。

E2D355CE-6313-4C10-B216-215F65F8DC4D (450x337).jpg

そばづくしを頼みました。

IMG_4077 (260x195).jpgIMG_4076 (260x195).jpg

お重が2つ付いているんですよ。いろいろなおかずやデザートが入っていて、
とても楽しいです。

15A65B1A-0BCE-43F9-BA93-7CC624067EDD (450x337).jpg

天ぷらは野菜天ですが、これだけあって、300円です。
今回はいちじくの天ぷらが美味しかったです。二人で1つでも
おなかぱんぱんです!

帰りにお豆腐やさんによって、お土産買って帰宅しました。
渋滞なかったですよ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

お散歩爺

寒さが増して来た今でもバラの花は健気に咲いてますね。
どの花も綺麗ですが四季バラなどもあるんでしょうね?。
ランチのお蕎麦はお料理も多いので美味しかったでしょう。
by お散歩爺 (2022-10-25 09:59) 

MERRY

>お散歩爺さん
秋に咲いているバラは、四季咲きのバラです。
つるバラなどのアーチができるバラは、ほとんど春咲きなので、秋はちょっと寂しい感じです。
お蕎麦、美味しかったです。
by MERRY (2022-10-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。