SSブログ

黄色のズッキーニを初収穫! [市民農園]

まだまだ骨折のリハビリ中の私ですが、畑は待ってくれません。

今年のズッキーニは黄色の種類です。

IMG_3391 (270x360).jpgIMG_3394 (270x360).jpg

1本だけ大きく育ったので、初収穫しました! 黄色のミニトマトも色付いてきましたよ。

IMG_3390 (270x360).jpgIMG_3393 (270x360).jpg

ルッコラの花も咲いています。ジャーマンカモミールはハーブティを作ります。

IMG_3392 (270x360).jpg

赤いトマトは中玉です。もう少しで収穫できそうです。

IMG_3396 (450x338).jpg

ズッキーニ、すごく長くて立派です。カモミールとルッコラ、春菊です。

IMG_3385 (270x360).jpg

パッチワークも宿題が出来上がりました! バッグになりますよ。

IMG_3386 (413x550).jpg

そして、昨日はららぽーと富士見にある「彩の国レストラン」で
ビュッフェを食べてきました。お野菜の料理が多くて、大好きな店舗です。
クリエイトレストランツの株主優待を使いました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

SAMEDI

ルッコラの花、初めて見ました。あんな花が咲くんですねぇ。
それにしても立派なズッキーニ!つやつやですね。
by SAMEDI (2022-06-17 01:02) 

MERRY

>SAMEDIさん
ルッコラの花、シックでカワイイですよ。
花を見るために育ててみるのも良いかも。
種はダイソーで買いました(^_-)-☆
ズッキーニ、美味しいです。
by MERRY (2022-06-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。