SSブログ

畑の野菜はすくすく育っています! [市民農園]

4月から市民農園を借り直しています。12月に返却して4月から
新たな区画でスタートしたので、苗や種は同じ時期にスタートしました!

IMG_5063 (263x350).jpg

区画の全体はこんな感じです。27平米で、9000円で借りています。

IMG_5064 (263x350).jpg IMG_5069 (263x350).jpg

パクチーが順調に育っています。収穫してますよ。
ミニトマトも結実してきました。早く赤くなって、収穫したいです。

IMG_5071 (263x350).jpg IMG_5072 (263x350).jpg

大根は種から蒔きました。順調に育ってますよ。そして、ズッキーニは苗から育てています。
3本、腐ってましたけど、2本収穫できました。

IMG_5073 (263x350).jpg IMG_5074 (263x350).jpg

茄子もいつもよりは順調で、小さいうちに3個ほど収穫しました。
キュウリも育っています。3本ぐらい収穫したかな。こちらも小さいうちに収穫してます。
初めのほうの実は小さいうちに収穫したほうが良いそうです。

IMG_5075 (263x350).jpg IMG_5076 (263x350).jpg

昨日の収穫は、リーフレタス、小かぶ、キュウリ、ナス、そしてブロッコリー、
パクチーです。これから、どんどん収穫できそうです。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

お散歩爺

ミニ農園と言ってもいろんな野菜が収穫できて楽しいし嬉しいですね。
お台所でも楽しみながら出来て美味しいでしょうね。
by お散歩爺 (2023-05-29 11:00) 

shiho

パクチーを食べたことなくて、ハーブ園の
パクチーを育てて食べましたが、苦手でした!
香りや味が、どうもね~。
by shiho (2023-05-29 19:18) 

SAMEDI

夏野菜がぞくぞくと育ってますね!
収穫したてを食べられるって、ほんとに良いですよね~。
栄養も逃げてない!
by SAMEDI (2023-05-29 22:52) 

MERRY

>お散歩爺さん
家族が少ないので、少しずつ、いろいろな種類の野菜を育てたいです。

>shihoさん
30年以上前にはパクチーは近所では売っていなかったので、自分で育てることにして、市民農園を借りることにしたんですよ。
好き嫌いの多いハーブですね。

>SAMEDIさん
キュウリが特に採れたてが美味しいですね。
by MERRY (2023-06-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。