川越街道沿いに先日スーパーマーケットのベイシアが
オープンして、そして今日、隣り合わせのカインズがプレオープン
したのでさっそく行ってみました。木曜だというのにかなりの人出でしたよ。


まずは園芸コーナーから。


ビオラ安いです。


多肉は寄せ植えになってました。


店内も素敵なコーナーがいっぱいで、見ごたえのあるホームセンターです。
このあたりでは一番楽しい感じです。
ペットコーナーも充実していて、モルモットの毛が生えてない種類や
鳥もいっぱい種類が揃っていて、見るだけで楽しいです。
(買わないです。飼わないです)
リフォームも安くって、もうヤマダ電機で契約してしまったので、
あまり見ないで通り過ぎました。


園芸関係で購入したのは、ビオラ3個と100円のチューリップの球根です。
球根10個も入っているのに100円でした。


早速植えました。周りに球根を植えたので春が楽しみです。


メルカリで500ポイントプレゼントされたので、500円のピアスを
購入しました。ただってことです。大人チックなピアスです。

 

そして、昨日のランチにヒロセ通商からもらった、フリーズドライの中華丼を
作って食べてみました。お湯を80CC入れてかき混ぜると中華丼の具ができましたよ。
家にあった同じくフリーズドライの玉子スープと一緒に食べました。
一人ごはんなので、手早く作れて良かったです。
明日から3連休ですね。明日は孫のお世話係です。