SSブログ

新座市さくらまつりとお墓参り! [その他、あれこれ]

3月17日の日曜日、新座市の栄緑道で開催された
「さくらまつり 栄大祭 Forest jam in SAKAE」に行ってみました。


IMG_6821 (450x338).jpg

舞台では、いろいろな催しものが開催されていました。

IMG_6823 (450x338).jpg

でも、残念ながら、桜は咲いていません。ちょっと早すぎたみたいです。
来週の週末は満開かも?

IMG_6824 (270x360).jpgIMG_6820 (270x360).jpg

物販とか、グルメの屋台とかいっぱい参加していて、なかなかの盛況でしたよ。

IMG_6826 - コピー (450x338).jpg

そして、昨日、18日の月曜日に前橋にあるお墓までお参りに行ってきました。
平日だったので、道は空いていました。
ランチは、群馬県民が大好きな「登利平」で、一番人気のとりめしの竹を
いただきました。時々、食べたくなるお味です。
となりに長野県から進出してきたスーパーのつるやさんがあって、
そちらでお買物をして帰りました。つるやさん、軽井沢にもあって、
品揃えが良くて、大好きなスーパーです。群馬県なのに、長野県のお土産
ゲットできました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。