SSブログ

穴八幡宮でお札をもらいました! [その他、あれこれ]

毎年、節分の夜の12時きっかりに一陽来復の御守を
恵方の方角に向かって、壁の上に貼る、という儀式をしているので、
今日、穴八幡宮に参拝してきました。

IMG_6610 (270x360).jpgIMG_6611 (270x360).jpg

早稲田駅近くにあります。大勢の人が参拝にきてますよ。

昨日は日曜で大安ということで、行列が長かったようですが、今日は平日なので10分

ぐらい並んで買うことができました。

IMG_6617 (450x338).jpg

こんなお札を壁に貼ります。3日はバイトもあるので、12時まで
起きていられるか、ちょっと心配です。

IMG_6612 (450x338).jpg

お参りの列は短かったです。お願いしてきました。

IMG_6616 (338x450).jpg

そして、ランチは昭和レトロなメルシーで。

IMG_6615 (450x338).jpg

ラーメン、550円です。これでも値上げしてますよ。
帰りに池袋に寄って、買い物をして帰宅しました。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

お散歩爺

神社にお参りとは霊剣新たかですね。
凄いお札は壁に向かって毎日拝むのかな?。
ラーメンがレトロで珍しいすね。
by お散歩爺 (2024-01-29 17:06) 

MERRY

>お散歩爺さん
毎日は拝みません。
とりあえず、500円のクオカードが当たりました( `ー´)ノ
by MERRY (2024-02-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。