キルトフェスティバルの記事がつづく、となっている
のに、ずっとつづきがアップされずに不審に思っていた方もいますか?
なんと、土曜日の朝、みぞおちに鈍痛があったんです。
それでも、キルトフェスティバルの記事を書いて、少し寝てみても
痛かったし、右下腹部を押すと痛かったので、「盲腸?」と思って
近所の病院に午後から自分で車を運転して行ってみました。

12時に行って、14時にやっと診察へ。
問診、レントゲン、CTで、入院が決まりました・・・。

 

こちらの病院、黒目川近くにあり、静かなところにあります。
息子も盲腸で3週間ほど、こちらの病院に小学校のころに入院したことがあるんです。
建て替えた本館の差額ベッドの4人部屋、窓際のベッドに入院しました。
散らす、という入院だったので、点滴で薬と栄養剤を入れての治療。
寝てばかりの退屈な日々でしたよ。外を飛んでいく鳥を見たり、自衛隊の飛行機が
飛んでいるのを見たり、ぼーっとしてました。チコちゃんに怒られそう・・・。

土曜日は水も飲めず、日曜日に水分だけOKになり、火曜日の昼食まで水分だけ
でした。そして、火曜日。

 

まずは昼食は、重湯とスープとクリミール。食べた、って感じないですね。
病院は朝食8時、昼食12時、夕食18時です。
夕食は三分がゆになります。すりおろしたサーモンの料理、すりおろした野菜の料理、
スープでした。サーモンが意外と好きでした。

 

2日目の朝食は、五分がゆになりました。玉ねぎ入りのお味噌汁、小松菜を煮たもの、
そぼろ玉子、牛乳でした。野菜がすごくよく煮てありますよ。
昼食は、野菜の煮たもの、ホワイトシチュー、七分がゆ、バナナでした。
だんだん、固いものが増えていきますよ。

 

夕食は普通のおかゆになりました。けっこう量が多いんですよ。
もやしの煮たやつ、魚のホイル蒸し、野菜と鶏肉の煮物。
あまりに味がないので、ごはんに煮物の汁を入れ、鶏肉を細かく割いて乗せたら
台湾料理風の味になりました。おかゆはけっこう好きなので、美味しかったです。


そして、こちらが今日の朝食。イチゴ味のジョア、お味噌汁、野菜煮たやつを
2種類、って感じでした。おかゆです。
そして、しばらくいて、11時に退院しました。
お会計をすると、思った以上にお高くって、タクシーで帰宅しようと
思っていたんですが、てくてくバス停まで歩いて、バスで帰宅しました。
すぐにバスが来たので乗ったら、違う行先のバスで、慌てて
乗り換えました。乗り換える時、バスが来ていて、またまた慌てて
走っちゃいました。退院したばかりなのに、ダッシュでしたよ。
明日は朝からお仕事に行きます・・・。