今年は急に花粉が来ましたね。ここ数日、辛いです。
病院にも行ってお薬もらってきました。なんかお腹がいっぱいだと
症状が軽い感じなんですが? みなさんはいかがですか?
太っちゃいそうです、わたし"(-""-)"


新聞で朝霞のシンボルロードのセレモニーがあるというので、昨日
土曜日にジムに行った帰り道、寄ってみました。ランチは近くの
丸亀製麺で株主優待を使って食べたあと、ゆっくり行ってみましたよ。


右後ろのほうが市役所です。広場で朝霞のゆるキャラのぽぽたんが
お姉さんたちと一緒に踊ってましたよ。
ぽぽたん、たんぽぽの妖精のおとこのこだそうです。


また別のステージでは演奏が始まりそうでした。


こちらは米軍のキャンプ地だった時の消火栓だそうです。


マルシェもたくさん出ていて、手作り品がいろいろ販売されてました。
布で作ったマスクも100円からありましたよ。


大きな木で登っている人たちがいました。
あちこちにアトラクションがありましたよ。
ベトナム戦争の時は病院があって、たくさんの米軍の人がいたようです。
数年前にこの近くに公務員宿舎ができそうになって、計画がとん挫した
のを覚えていますか。反対が多くて、今は公園になっていますよ。
ここからバスで10分ぐらいの新座市には公務員宿舎ができました。


花粉は凄いけど、畑も少しは耕やさないといけないので行ってきました。
3月上旬にはジャガイモを植えるのでね。

ブロッコリー、大根、ほうれん草を収穫しました。

もう、雑草もたくさん生えてきました。とほっ。


そして、ヴィアホールディングスの株主優待が届きました。
焼酎2本組です。ぐびぐび、っと飲みたいです( `ー´)ノ