コロナウィルスの他に花粉症なのでマスクは欠かせません。
お花見もいつもマスクをしたまま、桜を見ながらの散歩という
パターンをずっと続けているので、今年も同じように・・・。

和光市役所に車を止めて、和光樹林公園まで桜を鑑賞に行きました!


このエリアはソメイヨシノ以外の桜が咲いています。大きな樹木が多いですよ。

アップにするとこんな花です。可愛いですね。


ずっと家に閉じこもっているわけにもいかないので、平日でもかなりの人が散歩や
ピクニックをしています。


ボリュームのある花の桜です。


白っぽい桜も咲いていました。


山桜に近いのかな。


国の土地ですが、埼玉県営の公園です。広いですよ。

米軍の住宅があった土地になります。


芝生のエリアには子供向けの遊具もあって、そちらには家族連れがたくさんいました。
普段の平日より多いですね。

本日オープンの和光市駅ビル「EQUiA PREMIE」に行ってみました。

11時過ぎでしたが、行列ができてました。


パンやさんが一番人気で長い列。並ぶのが嫌だったので、また次回
買うことにしました。 R Bakerという名前のパンやさんです。

カルディで少し買い物をして退去しました。他に成城石井やユニクロ、
レストランなど入っています。


和光に来たついでに、先日見つけた「レーマン和光工場」の販売所に寄って
みました。大感謝セールがあるみたいです。

 

今回は半額になっていたチョコレートがかかったクッキーを買ってみました。
250円でしたよ。


そしてパンはずっと気になっていた旧川越街道沿いにできた朝霞市のパンやさんに
寄ってみました。MaguBakeryです。
バタールをとりあえず買ってみました。なかなかお洒落なお店です。

お米を買おうと思ってイトーヨーカドーに行ったら、いつも買っている銘柄が
売り切れでした。お米、みんな大量に買っているんですね。
帰宅してから、また出直して、他の店舗で購入しましたが、そちらの店舗も
お米や缶詰など、棚がからっぽのものが多かったです。平日なのにすごいです。
今週末は息子の引っ越し先に行こうと思っていたら、外出自粛になったので
中止にしました。雨だし、まあ次回ですね。