長らくホコリをかぶっていた愛車のママチャリ。やっと出番になりました。というのも、バイトに行っている税務署が確定申告の締切日に近づいてきたからです。今まで、一応自転車通勤という形で契約にしたにもかかわらず、花粉症ということで、かってに車通勤していた私です。すみません。でも、意を決して、自転車通勤に踏み切った私です。ふっ。 

 

 実は私、ほとんど自転車に乗ったことがないので、道のでこぼことか、車がいっぱいの歩道のない道とか、ほんと苦手なんです。そこを頭に入れて、大きな道を選んで目的地を目指すことにしました。
 まずは最初の難関、川越街道の心臓破りの坂をどうにか上りきりました。でも、ここで息が切れてしまい、ちょっと休憩。警察署の手前にちょっとした休憩スペースがあります。でも、休んでいたのは私だけです。とほっ。

  

 そして、こんなサイクリングにぴったりのケヤキ並木も道を進むと目的地に到着します。このあたりは米軍キャンプを返還された土地で、まだ未開発の土地がかなりのスペースで残っています。公園や図書館、市役所、郵便局、保健所、学校など、市の施設が多い場所になっています。
 という感じで20分ちょっとママチャリとこぎまくり、税務署に到着しました。帰宅の時は違う道を通ってみたのですが、そちらは細い道で怖かったです。今日は明日、息子の卒業式があるので、バイトはお休みしてます。忙しいのにね。
       確定申告はお早めに!