SSブログ

美肌診断の結果! [その他、あれこれ]

3月上旬に恵比寿の皮膚科で受けた美肌診断の結果が出ました!

  

 かなりショックだったのはシミ関係。色素沈着関係の4つで、54.55、69、69歳の肌年齢の結果が! まだ、こう見えても50前なんです、私・・・。
 でも、シミ関係は仕方がないかも。若い時、毎週海に行ってたり、2年半グアムに住んでいたり、結婚してからも家族でキャンプ、スキー、カヌーとアウトドア三昧。それに市民農園も借りてるしね。これでシミがなかったら奇跡かも。
 それに、そのほかの肌年齢は超うれしい結果だし。油分は34歳、毛穴数も34歳、しわ数だって37歳、きめも34歳だし! まだまだ私も隅に置けない、ってことかな。(でもないか!?)
 自分では乾燥肌だと思ってたけど、そうじゃなかったことがわかり、毛穴が多くて悩んでいたのに、多くなかったり。しわも多いと思ってたけど、それほどじゃないみたい。きめとか明るさなんていうのは、ぜんぜん気がつかなかったです。そういわれてみると、最近、肌のかさつきを感じなかったな、と。
 規則正しい生活、睡眠、それと運動がそういう効果を出したのかもしれませんね。これで5歳ぐらいはさばがよめるぞ、とほくそ笑んだ私です!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 12

畑の帽子

very niceですね! ^^
 5歳でも10歳でもさばよんじゃって下さい。 ここは一つ すっとぼけて。

  そうかぁ、規則正しい生活と運動ねぇ…。
睡眠は 足りていると思うんだけど 夜更かししたり 家におこもりさんしたりが多いから  怖くて受けられません。^^; 
若い頃から周囲の人に「もっと手入れしておかないと 年取ってから大変だよ」といわれたとおり 今 大変な事になっています。
      私 実年齢より上になら さばよめるんですけどね。^^;
by 畑の帽子 (2007-03-09 18:43) 

enosan

三つ星が該当年齢としたら、4つ星、5つ星がたくさんある。 
きめ細かさも5つ星、5才どころか15才若く見えるのでは。 自信、自信。
by enosan (2007-03-09 18:43) 

yann

すごい。出せますよね、この結果なら。
自分もやったら…散々だろう(>_<)
by yann (2007-03-09 21:43) 

コネ

喜ばしい結果が返っってきましたね!

年齢ではないのですが、答えたら、
『あなたの肌はガサガサです。』
と返ってきました。
by コネ (2007-03-09 22:23) 

ビアンカ

わー、すばらしい!
何も考えず、太陽の下で走り回ってたあの頃のツケがこうして返ってくるんですね…(T T)。でも、多感なときと比べたら、今のほうが肌の調子はすこぶる良い。
MERRYさん、全然隅に置けませんよ!コノコノ~
by ビアンカ (2007-03-10 00:19) 

凄いですね~。
肌年齢が若いなんて、良いなぁ~。
私の場合…何歳って言われるだろう?
by (2007-03-10 11:16) 

ごまかん

おぉぉー素晴らしい結果ですね^^
むむむ・・・規則正しい生活を目指そうかしら~。
by ごまかん (2007-03-10 22:10) 

MERRY

>畑の帽子さん
 私も若い時にかなり肌を酷使する生活をしていたものだから、ぜんぜん肌には自信がなかったんですね。実際、こうやって検査してみてびっくりしているところだったりします。

>enosanさん
 15歳! そんなにサバ読んだら罰が当たっちゃう。とりあえず、最近、おなか周辺のお肉がぽっこりしてきたので、それをなんとかして、若く行こうかな、と思ってたりします。なかなか年取ると、おなか周りのお肉って取れません、しみじみ。

>yannさん
 結果がどうあれ、出してたって感じです。とほほ、っていうのもみんなで楽しめば、心が晴れるって?!

>コネさん
 おお、でも、ガサガサっていうのは、しっとりするクリームとか塗ればすぐに直りそうなので、それは心配なさそうですよね。

>ビアンカさん
 最近は美白ブームだから、海とかプールとか行かない女の子が多いみたいですよね。みんな色白いもん。私の頃は、焼けた肌が流行りだったし・・・。それでも、真ん中で、すくっと立っていたら、みんな嫌がるだろうかあ・・・・。

>shihoさん
 のんびり生活していると、肌ものんびりしちゃって、若くなっちゃったのかな、って思ってるんです。年はどんどん取っても、肌は手入れとかで、若くなるみたいです。うん。

>ゴマフさん
 0時から6時までは睡眠を取るといいみたいですよ。夜更かしは禁物かな。
by MERRY (2007-03-11 09:26) 

ぽち

おおー!MERYYさん、20歳近くお若い結果ということですか!?
すばらしい!お肌つやつやってことか~
私も20代の頃まで、なんにも気にせずテニスに、海…ってやってたので
今しみが気になりだしています…でもそれも個性かしら?なーんて言いつつ、でも美白ものにはいつも興味深々です。
by ぽち (2007-03-12 09:03) 

MERRY

>ぽちさん
 ちがいまーす! まだ50才にはなっていないので、15歳ぐらい若いって結果です! それにしても、今まで自分はしわっぽいし、肌のきめが悪く、くすんでいると思っていたので、すっごくうれしかったんです、ほんと。
by MERRY (2007-03-12 16:27) 

凄いですね。。
水郷はアルコール分摂取しすぎて。。(^^;)
by (2007-03-12 17:59) 

MERRY

>水郷楽人さん
 私も実はアルコール摂取率も高いです。とほっ。
 資源ごみの日にワインのボトルを捨てに行くのが、超大変。重いし、近所の人に見られると、恥ずかしいし・・。ポリフェノールがいっぱい摂取できていて、肌に良いのかも。
by MERRY (2007-03-13 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0