SSブログ

ピローシートの使用感は・・・ [その他、あれこれ]

 以前、懸賞で当たった、安眠に効果のあるピローシートこちらを参照)、使い続けた感想を一つ。

   

 使い方は、枕の左端にこんな風に貼ってみました。わけは左向きで寝ることが多いから。枕カバーはこの上から。私の枕カバーは、タオル地でできているから、シートを貼っているという違和感はぜんぜんありません。ほのかに香るオレンジ、バjジル、ゼラニウム、レモンの香りがリラックスさせてくれたのか、ここのところ、穏やかにゆったりと寝られている感じがします。
 ピローシートのほかにも、寝室でアロマをたいています。湿度も少し上がって心地よく寝られる気がします。ちなみに、ピンクのぬいぐるみは祖母の形見です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 7

香ぎゃらりぃスタッフ・おかの

こんにちは!
香ぎゃらりぃブログのおかのです☆

ピローシート、ご愛用くださってありがとうございます!
最近穏やかに眠れているとのことで、とてもうれしいですヽ(*^^*)ノ
香りがあると、眠る前の一時を少しリッチな気分で
過ごすことができる気がしますよね☆

お祖母様の形見のピンクのぬいぐるみもいて、
香りもあって・・・とても素敵な寝室ですね(*´v`)
安心した気持ちで眠れそうです♪
by 香ぎゃらりぃスタッフ・おかの (2007-03-08 17:19) 

畑の帽子

効果ありということですね。^^
私もお香をたいたりルームフレグランスを使ったりアロマランプを点けたりその時々で使いますが、今度 枕元に置いてみようかな。
ハーブ(ラベンダー)のリネンウォーターを使ってあるだけでも 気持ちが落ち着きますものね。
by 畑の帽子 (2007-03-08 18:48) 

効果あり!とみました。
私も使ってみようかなぁ~。
お祖母様の形見のピンクのぬいぐるみ…可愛い!
by (2007-03-08 19:36) 

yann

ゆったり寝られる…ああ気持ちよさそう。
自分は、さあ寝よう!と思って寝ることが、少ないので反省しました。
何かしている最中に、机に突っ伏したまま寝ていたとか、本を顔の
上にのせたままとか、不健康極まりないですね(>_<)
私も、試してみようかな…
by yann (2007-03-08 21:30) 

ぽち

こんにちは!
匂いって大切ですよねー気持ちまでホントに変わっちゃいます。
おばあさまの形見のぬいぐるみ…なんだか良いですね~
by ぽち (2007-03-09 09:01) 

enosan

穏やかに眠れれば目覚めも気持ちがいい。
人生 1/3 は寝ているんだから寝室にはもっと工夫しなくちゃ。
私も何か考えよう。
by enosan (2007-03-09 11:01) 

MERRY

>おかのさん
 本当にいいものをプレゼントしてくれてありがとうございます。
 花粉症なのに、夜にも鼻がつまることがないのもピローシートのおかげかも知れません。

>畑の帽子さん
 そうそう、アロマランプで思い出しました。表参道に行ったときに買い求めたアップルの形のアロマランプ、まだ使ってませんでした。炎を見てると、心が落ち着いてくる気がします。

>shihoさん
 あ、私もテレビを見ながら、ソファでごろごろしているうちにすっかり寝ている、っていうことがあります。まあ、ワインとか飲んでるから、寝ちゃうんだけどね。夫が起こすみたいなんですが、ぜんぜん起きないそうです。でも、夜中に起きて、それから寝られなかったりして・・・。

>ぽちさん
 なんか実物はすっごく安そうなぬいぐるみなんですが、おばあちゃんが大事にしていたという話を聞いているので、大事にしています。とは言っても、洗濯機で一度洗ったりしてます。

>enosanさん
 インテリアがまだまだいまいちなので、もっときれいにしたいなあ、と思うんですが、センスとお金がいまいちないので、ちょっと悩んでいたりします。

 
 
by MERRY (2007-03-09 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0