SSブログ

息子の高校の卒業式でした! [その他、あれこれ]

 3月14日、晴天の中、息子の高校の卒業式が無事に終了しました。

   

 こんなチャペルがあって、ちょうど10時少し前に学校に到着した時に鐘が鳴り響いていました。学校の近くの通りは、この鐘から「鐘の鳴る通り」という名前がついていたりします。卒業したとはいえ、うちからは近所なので、見納めということでもなく、増す増す愛着が増した感じです。

卒業式は体育館で。キリスト教の学校なので賛美歌から入り、蛍の光とか普通の卒業式で歌うような歌は歌いません。男子高なので、男ばっかり。組ごとに名前を呼ばれて立ち上がる時、うちの息子のクラスだけ、なぜか椅子の上に立ち上がって行ったんです。うーん。けっこう受けてましたが・・・。卒業式の後に学食で謝恩会があったのですが、それはパスして、夫婦でランチしてきました。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

enosan

息子さんの高校卒業おめでとうございます。
次は大学、もう合格決まっているのかな。
by enosan (2007-03-14 15:16) 

畑の帽子

ご卒業 おめでとうございます。
 卒業式でのパフォーマンス いいですねー。 
  ご父兄からも わが子の姿がよく見えて よかったですね。 ^^
by 畑の帽子 (2007-03-14 17:21) 

コネ

息子さんのご卒業おめでとうございます^^
キリスト教の学校は歌が賛美歌ですか…。
やはり馴染みがないですね(;_;)
by コネ (2007-03-14 17:38) 

ぷよぷよ

ご卒業おめでとう

あっという間のような気もするし 
えらく 長かったような気もするし

じっとシワを見る 今日この頃です。
by ぷよぷよ (2007-03-14 18:48) 

おめでとうございます~。
これからも夢に向かって頑張ってください。
by (2007-03-14 20:27) 

MERRY

>enosanさん
 ありがとうございます!
 大学は付属なので、そのまま上に行きます! 大学の入学式は4月5日で学部別に行われます。楽しみです。

>畑の帽子さん
 ありがとうございます! 高校は私服でも良かったので、中学からのブレザーをぜんぜん着ていなかったんです。そうしたら、着るものがなくって、カーディガンで出た息子です。紺色だったので、意外に目立たなくて良かったです。なぜか、白いスーツとか、羽織袴の目立つ生徒もいたりしました。

>コネさん
 ありがとうございます。私もキリスト教の学校に中学から短大まで通っていたんですが、どうも歌えなかったりします。音痴なんです。

>ぷよぷよさん
 ありがとうございます! この間、中学に入ったと思ったら、もう高校の卒業式。あっという間ですね。

>shihoさん
 ありがとうございます! 本人は最近、バンドをしたくなったみたいで、毎日ギターの練習をしています。大学では軽音に入る気まんまんです。高校の先輩がたくさん学校にいるので、いろいろ情報が入ってくるみたいです。みんなあんまり勉強しないで、大学に行っちゃうので、ついていけるのかなあ、とちょっと心配ですが・・・。
 
by MERRY (2007-03-15 16:52) 

ご卒業おめでとうございました。。
水郷息子君も来年卒業となりますが。。
次は大学ですよね。。ご苦労様です。。
by (2007-03-16 20:51) 

MERRY

>水郷楽人さん
 ありがとうございます! 中学受験だけで、大学まで受験なしに来ているので、入学してから、大変かも、と思っているところです。授業についていけるかどうか。入学式は4月5日で、芸術劇場というパイプオルガンもある大きなホールを借りて、学部ごとで時間を変えての入学式になります。父母席は満員になっちゃうと、別のスペースで画面を見ながら、っていう感じになるみたいです。
by MERRY (2007-03-17 19:23) 

ぽち

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!
男子校、キリスト教、私には未知の世界なので興味津々で読ませていただきました!ご父兄のかたも、沢山いらっしゃってたんですねー。
厳かな中に息子さんのクラスのよーなパフォーマンスも許されて…
おだやかな校風が伝わってくるようです。
by ぽち (2007-03-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0