株価が大暴落なので、なるべく見ないようにしてます。
今まで何回も大暴落の体験をしているので、会社が倒産しなければ
それで大丈夫かな、と思ってます。早く収束して欲しいです、コロナ。


少し前にマンションの植栽が変わって、あちこちにクリスマスローズが植わっています。
クリスマスローズ、いろいろな種類が咲くので楽しみだったりします。
私が見つけた中で、この花だけが花びらがいっぱいの種類です。
でも、茎が折れているのを発見しました。管理人さんに頼んで家に連れて
帰りました。水に浮かべるとイキイキとしました。良かったです。


先日、わらび粉が家にあるのを思い出して、わらび餅を作ってみました。
思ったより簡単にできました。ただ早めに仕上げてしまったので、透明に
ならず、どちらかというとくずもちみたいになりました。でも、美味しかったですよ。


ここのところ、暖かかったので畑で土を耕しています。
人参や大根、ほうれん草、ブロッコリーなどを収穫しています。


昨日は土の中からレッドのじゃがいもを発見しました。
失敗作です。これしかできてません。皮をむくと普通のおじゃがになっちゃいます。

 

人参、みんなこんな形!!! 土が固かったんですね、きっと。


昨日は、すかいらーくの優待券が送られてきたので、しゃぶ葉に行ってみました。
普通のおだしとすき焼き風おだしを選びました。すき焼きを選ぶと、卵が
付いてきます。野菜を入れた鍋です。

 

一人3皿で999円という平日ランチを選びました。これで十分ですよ。
豚のロースとバラ肉です。


そして、最後のデザートは、ワッフルを焼いて、そこにソフトクリーム、
白玉や小豆も配置してみました。美味しかったです。
しゃぶしゃぶとデザートで1000円ちょっと、というのはほんとお得です。
今日は雨・・・。ちょっとブルーです。