SSブログ

新宿でランチ&銀座でぶらぶら! [グルメ]

コロナウィルス、早く鎮静して欲しいです。
先日、3月9日(月)に笹塚のこたろクリニックでイボを取って
もらった後、京王線で新宿に戻り、そちらでランチすることにしました。

SFPホールディングスの株主優待が1枚残っていたので
そちらを利用しました。

P1000358 (500x334).jpg

「きづなすし」西新宿店です。何回か来てます。食べ放題が有名な店舗です。

P1000355 (500x334).jpg

今回は、「ばらちらし」をいただきました。これ、ほんと美味しい!
角切りのお刺身、中トロとか、もしかして大トロも入っているし、
穴子も入っていて、いくらも美味しい。これで860円かな。お安いです。


P1000357 (450x300).jpg

巨大なあおさのおみそ汁付きです。1000円にならないので、100円の
茶碗蒸しもプラスしました。アツアツで美味しいです。
カウンターでランチをいただいて、次は丸ノ内線で銀座に向かいました。
P1000360 (234x350).jpg P1000359 (234x350).jpg

平日の銀座、今までだったら中国人の観光客でにぎわってましたけど、
人通り少なくなりましたね。ファンケルで株主優待を使ってサプリのお買物。
こちらも一階は免税のお店なんですけど、誰もいません。
さらに改装中で3階で少しだけ営業してました。
今、改装するのは得策かな、と思いました。どういうふうに改装されるのか
楽しみです。

P1000336 (500x334).jpg

大きなフランクフルトがあったので、久しぶりに「シュークルート」を
作ってみました。こちらは近くの工場で直売された冷凍のものです。
キャベツもお安いので、大きなものが野菜室にありましたよ。
野菜がいっぱい食べられます。SAMEDIさんに以前教えてもらったレシピです。
昨日は公民館でパッチワークサークルの活動でしたが、
駐車場はすごく空いてました。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

やはり都会も人が少なくなっているのですね。
子どもたちが休校になって、予定していたママ友ランチはキャンセル(T_T)
外食や街ブラもしばらくお預けです。。
by ちゃるこ (2020-03-12 21:43) 

MERRY

>ちゃるこさん
新宿はけっこう人がいましたけど、銀座はさっぱりですね。
新宿は働いている人がいっぱいいたんですね。早く収束して欲しいです。
by MERRY (2020-03-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。