久しぶりに朝から晴れ 畑に様子を見に行くと、トマトの実を発見。このトマトはなんだったかな、と名札を見ると、フルーツトマト。おいしく育ってくれよ、と祈るばかりです。

    

 フルーツトマトはちょっと小ぶりの中玉らしい。雨ばっかり降っていると、普通のトマトになっちゃうらしい。うーん。 隣の写真はキュウリ。まだまだ育っていないけど、何個か花を発見。ちっこいキュウリもあるみたい。こっちは雨が降ったほうが水分の多い、おいしいキュウリになるけど。うーん。ここ埼玉方面の天気予報は来週の月曜まで、曇り晴れらしい。

 ロケットは雑草みたいにすくすく育っていて、うれしいな 今日も間引きをして、サラダ用に収穫!

 キャベツも少し、巻いてきたような、こないような。葉っぱはちょっと虫に食われてますね

 じゃがいもキタアカリも順調に地上部分は育っています。地下部分は分からないけどね

 今日のペピーノ君は、こんな感じ。よく見ると、花がてっぺんに咲いてます わき芽があちこちから出ていたので、適当に取っちゃいました。背があんまり伸びてません。
 もう一つの苗は、最初からひょろ君だったので、そのままひょろ君に育ってます。
 種から芽が出ていないものも多いし、雑草もわんさか生えてきたので、これからが大変だな、という感じです。今日はほんと暑いです、外!