SSブログ

畑の花と実のライナップ! [すくすく育て!]

 新しいデジカメを使いこなそうと思って、畑で咲いている野菜の花たち、実を実写してみました!

ペピーノ君。ピントはずしちゃいました。

  

シナモンバジルの花。          キュウリの花。

  

フルーツトマトの実。           桃太郎の実。

桃太郎の花。こんな黄色の花が、真っ赤なトマトに変身するなんて、なんか不思議。

ミニ冬瓜の花。ツルもぐんぐん伸びています。これ、全部、冬瓜になるの? ならないよね、きっと

千両ナスの花。まだまだ背丈は低いけど、花が咲きました!

 おしくもペピーノ君のピントをはずした私ですが、後はまあまあかな、と。畑では作物の株間に有機肥料を埋めてきました。大きく育ってくれよ!

菜園3キロ(肥料)・609円


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

saripapa

畑の野菜君たち順調ですね。
このところの天気のおかげですね。
新しいデジカメでこの後のレポートが楽しみです。
by saripapa (2006-06-03 16:53) 

kinkann

新しいデジカメ欲しいなぁ~
今、ストロボ壊れてるし。。。。^^;
MERRYさんの畑、今が花盛りですね。
あと、シナモンバジルって初めて聞きました。
ちなみにシナモンに近いのでしょうか?バジルに近いのでしょうか?
うちのバジルとは、ちと違うような。。。。
by kinkann (2006-06-03 19:50) 

果菜の花、実ばかり気が入ってなかなか関心が無いのですが、こう見ると花も可愛いですよね。。(^^)
by (2006-06-03 21:15) 

MERRY

>saripapaさん
 レイアウト、すごく難しいんですね。なんか、とりあえず、今のままで行こう、と決心した私です。とほ。
>kinkannさん
 シナモンバジルはバジルの仲間みたいです。味が全然違います。普通のバジル(スィートバジル)は、トマトとか一緒にイタリアンにするとおいしいですけど、シナモンのほうはエスニック料理に使うと引き立ちます。バジルって、最近は苗でも色々売っているので、面白いです!
>mizusatoさん
 畑の花って黄色と紫っぽい花が多いなあ、って、あらためて気が付きました。花が咲いて、実になるっていうのもなんか不思議!
by MERRY (2006-06-04 09:55) 

fuji

畑の作物がみんな元気そうですね!
ミニ冬瓜というのがあるのですね。我が家は昨年、冬瓜を作りましたが、
2人暮らしには大き過ぎるのがいくつか収穫でき、遊びに来てくれた人達
におすそ分けで対応しました。
by fuji (2006-06-05 07:47) 

MERRY

以前、冬瓜を育てたことがあるんですが、巨大な冬瓜が2つも出来てしまい、けっこう食べるのに苦労したんですが、冬瓜は好きだったりするんです。ミニ冬瓜だったら、ちょうどいいかな、と思ってゲットしました。おすそ分けする、っていうのがいいですよね。
by MERRY (2006-06-05 14:16) 

ごまかん

ご訪問ありがとうございました(^^)/
どの野菜もすくすく育ってますね。ミニ冬瓜はじめて知りました。
これは蔓にはならないのですか?冬瓜って作って見たかったので興味津々。
今後の様子も楽しみにしてますね♪
シナモンバジルの花も可愛いですね~シナモンの香りがするんでしょか?
by ごまかん (2006-06-09 17:01) 

MERRY

ゴマフさん、こんにちは!
ミニ冬瓜は、冬瓜と同じように蔓がぐんぐん出てます、いまのところ。葉っぱが冬瓜より小ぶりのような気もします。ミニでも育ちすぎたら、普通の冬瓜ですよね、きっと。
シナモンバジルは、葉っぱがシナモンの香り、っていうことだと思います。
by MERRY (2006-06-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0