先日収穫して、追熟していたペピーノゴールド君、今日は週末最後の日なので、夫と一緒に食べてみようということになりました

  

 ペピーノ・ゴールド君は、こんな感じにひび割れていました。まな板の上で二つに切り分けると、こんな感じに。アップリンちゃんより中まで実がぎっしりという感じです。少し、プリンスメロンのように種の部分があります。

  

 皮をむいている時、果肉が柔らかい感じが分かりました。アップリンちゃんの時は、かなり固い感じがしたので、これはいい感じだな、柔らかくなっていそうだな、ということが肌で感じました。
 ひび割れた部分を取り除き切ってみたので、ちょっとお揃いにはなりません。皆さんお勧めの生ハムとコラボをしてみました。
 2年越しの念願が達成! 超、うれしい瞬間を迎えました! 一口、くちに入れて「あ、おいしい!」と夫と目配せ。「メロンの味を淡白にした感じだね」と夫がコメント。生ハムとの相性は抜群だな、と思いました。外国の果物を日本で育てたせいか、少し淡白な感じになっているのかもしれません。でも、やっぱり、一番味が近いのはメロンですね。自分で育てた果物を食べられる、そんな幸せな気持ちを味わえて、すごくうれしかった私です。サンキュー!