SSブログ

ペピーノダメかも?! [市民農園]

 ここのところ、暑くて、雑草を抜かずにいたら、あっという間に、草ぼうぼうの畑になってしまいました。また、雑草と共生する畑作を実行しているんだ、私、と言わないといけないかも。かなりトホホです。

  ☆先ほど、気が付いたんですが、300個目の記事でした!☆

 

 なもんで、収穫も細々ペピーノ君の残り2個に異変があって、これは食べられないかも、と思いつつ収穫してきました。右のやつなんか、超病気っぽいし。まあ、とりあえず、味見はできたので、それで良しとするしかありませんね(ーー;)
 超長い、長ナス、シャキット君、キュウリ、ベビートマト、レッドオーレ、オクラ、インゲン、モロヘイヤ、シソって感じです。

  

 昨日、スイカを丸ごと買って、家で切ってみたら、なんと、皮が超薄! コダマスイカみたいな厚さしかありません。ゴミが減っていいけど、お漬物ができないのは、ちと寂しい私です。こんなスイカあるんですね。ラベルにも何も書いてなかったし・・・。カットスイカだったら分かったかもしれないけど、丸ごとだと分かりませんね。

TOKYOカフェgrown-up 極上のビールを飲もう!

TOKYOカフェgrown-up 極上のビールを飲もう!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: ムック

 夫がベルギービールとか、家に持ち帰ってたりしたので、どうしたのかな、と思っていたら、こんなムック本を編集してました。ビールのおいしいお店が紹介されていたりする本です。良かったら、見てあげてください。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

woods

野菜たちの弱ったなぁ・・って顔、面白いです!
ベビーノちゃん、見かけによらず熟してておいしいと
いいですがどうでしょう。。
by woods (2007-08-07 20:10) 

ぺピーノ君に異変…?
大事に育てたのに…。
でもスイカが、とっても美味しそう~。
by (2007-08-07 21:19) 

SAMEDI

あー顔になってる~^^
これすごく面白いデス。ぜひ次もお願いします。
それにしても美味しそうなスイカですね。
by SAMEDI (2007-08-08 00:24) 

MERRY

>woodsさん
 ペピーノ、小さなほうは、もう病気だったので、駄目でした。もう一つのほうは冷蔵庫で保存中。さて、どうでしょう?

>shihoさん
 それでも、1個は食べられたので、満足している私です。
 スイカは、なんとなくコダマスイカの味がするような感じです。

>SAMEDIさん
 へへ、面白いですか、よかった(^^♪
 近所のロジャースだと、スイカを丸ごと買うと880円なので、がんばって買っています。すっごく重いです!
by MERRY (2007-08-08 09:36) 

enosan

我が家も毎日西瓜を買ってくるが丸ごと買ったことがない。
子供のころ田舎で大きい西瓜を割るのが楽しみだった。
by enosan (2007-08-08 10:41) 

はじめまして
ペピーノの鉢植え実がなりすぎて虫にやられました。
挿し木をしたので来年期待してます。
by (2007-08-08 11:10) 

MERRY

>enosanさん
 毎日、買ってるなら、丸ごと買ったほうがお得な感じがするけど? どうでしょう。ただし、冷蔵庫がスイカで満員になりますね。

>セイミーさん
 初めまして! 鉢植えで実がなっているの売っているのを見つけて、欲しいなあ、と思うんですが、やっぱり苗から育てよう、とチャレンジしてます。挿し木で来年まだイケるなら、私もやってみようかな。
by MERRY (2007-08-08 18:41) 

yann

スイカが美味しそうじゃありませんか!
瑞々しくって♪
ベルギービールなるもの初めて聞きました。
どんなお味?
by yann (2007-08-08 22:33) 

オギメ

MERRY様300個目の記事達成おめでとう!すごいね~(@@)これからもず~っと続けてくださいね。
ペピーノゴールドどうしたんでしょうね~。せっかく大事に育ててたのにね。
ご主人の編集されたビールの本面白そうですね。早速本屋さんへ行ってみます。
by オギメ (2007-08-09 00:36) 

スイカ美味しそうですね。。やはり夏と言えばスイカですね。。
by (2007-08-09 22:52) 

MERRY

>yannさん
 やっぱり夏はスイカです。丸ごと買うと、贅沢に食べられるので、うれしかったりして(^^♪
 ベルギー産のビールなんですが、いろんな種類があって、どれも個性的なお味なんです。フルーツの味がしたり、黒ビールになにか香りがついていたりと、どれも味が違ってたりします。

>オギメさん
 はい、ありがとうございます! 300も書いたなんて、月日の経つのが早いっ(ーー;)
 ムック本なので、雑誌のコーナーにあるかも。立ち読みしてくださいね。

>水郷楽人さん
 はい、ほんと、スイカは夏には欠かせません。それに、こう毎日暑いと、身体を冷してくれる作用のあるスイカとか、キュウリとか、がんがん食べなくちゃね。
by MERRY (2007-08-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0