三連休の初日、来週、品川にお引越しした息子夫婦の家に
初めておじゃまするので、孫たちへのお土産を物色に外出しました。
バースディやトイザらスに行って、プレゼントをゲットする最中に
ランチはすかいらーくの株主優待を利用して「むさしの森珈琲」でランチ
することにしました。


1500円のランチセットで、ワンプレートのメインを3種類から選んで、
ドリンクを1つ、そして、むさしの森珈琲のいちおしデザート、ふわふわの
パンケーキがセットになっています。

私はチキンドリアを選んでみました。


夫はオムライスです。どちらも小さなカップでスープが付いています。
サラダもたっぷりで、ボリュームありますよ。


そして、こちらがほんと、こんなにふわふわ、どうやって作るの?
といつも思ってしまうパンケーキです。メープルシロップを
かけていただきます。


ドリンクは夫がプラス60円で抹茶フロート、私は普通のアイスコーヒーです。
珈琲やさんですからね( `ー´)ノ


そしてこちらは前日の夕食です。アールティというカレー屋さんから
通販したカレーです。10回以上、リピ買いしている商品です。
今回は初めてセットで選べるカレーの中に、南インドの料理ビリヤーニです。
ごはんがカレー味になっている感じでしょうか。シーフードが入っています。
初めて食べる味です。インドの細長いお米です。
ナンとチキンカレーと一緒にいただきました。
レモンサワーは夫がネットで当てた商品です。


そして、少しずつ、春夏野菜に向けて畑を耕しています。
小さな大根、ブロッコリー、パクチー、大根の菜の花を収穫しました。
時々、風が強くなるので、作業しづらいですね。