池袋のサンシャインシティで、本日から9月4日(日)まで開催の
「Happiness is SNOOPY~スヌーピーの小さな幸せ探し展~」
開催直前にブロガー枠で突撃してきました(^_-)-☆

スヌーピー、個人的にすごく懐かしいです。
子供の時にぬいぐるみ買ってもらいました。いつも一緒に寝てた記憶が・・・。
もうちょっと大きくなってからは、英語の勉強でスヌーピーの原作本を
読んでいたこともありました。

こちらのイベント、
スヌーピーが登場する「ピーナッツ」の作者、チャールズ・M・シュルツさんが
「hapiness is・・・」、「幸せって・・・」という幸せ探しを遊びとアートで
表現した参加型のイベントなんですよ。

入り口から、なにか違う・・・。

 

傘と新しいレインコートがあるって、幸せ!

音楽がある幸せコーナーには、ヘッドホンを通して
幸せの音楽のおすそ分けが聞けますよ。

ライナスはお気に入りの毛布があれば、HAPPY!

 

ぬいぐるみのスヌーピーと写真を撮れるコーナーもありますよ。
そして、右のスヌーピーは動く本物!(^^)!
こんなに大きなスヌーピー、初めて#59130;

スヌーピーの仲間たちは、こんな感じなんですよ。

 

ホットケーキの上に座っているスヌーピー!
後ろ姿・・・。あ、こんなだったかなあ、と、ちょっとぴっくり!

遊びまくるスヌーピー!

ピアノも演奏してくれましたよ!(^^)!

そして、出口前には、スヌーピーグッズの即売コーナーがあって、
余りの種類の多さに脱帽してしまいました。
カワイイものが満載で、買いだしたら、止まらなくなりそう!

 

限定グッズもたくさんあって、あれこれ迷いそう。
表参道の焼き菓子専門店「A.R.I」のマフィンは限定発売ですよ。

 

マグカップやお箸に名前を入れてくれるコーナーもあって、充実してます。

イベントの詳しいことは、こちらをクリックしてくださいね!
サイト内でツイッターにも参加できますよ。
自分だけのハピネスメッセージ募集中なので、ぜひ参加してみて!