SSブログ

千葉勝浦のブルーベリーヒルに2泊! [お出かけ!]

急に涼しくなった週末、土曜から月曜まで2泊で
勝浦のブルーベリーヒルに滞在してました(^_-)-☆

ホテル ブルーベリーヒル勝浦

ホテル ブルーベリーヒル勝浦

  • 場所: 千葉県勝浦市興津1920
  • 特色: 豊な緑と潮風に包まれた南房総のリゾートホテル。20万坪の広大な敷地内でゆとりある時間をお過ごし下さい。

涼しくなったので、プールは入れないかな、と水着を持参しなかったんですが、
夫が雨が降ってないからプールに入ろう、ということで、急遽「しまむら」で、
激安水着を買って、プールもどうにか2回、入ってきましたよ。

120.JPG

寒そうですか?!

118.JPG 119.JPG

涼しさのせいか、まだブルーベリーもなっていたので、ブルーベリー狩りしてきました。
こんな袋にいっぱい。約250gぐらい収穫できましたよ。
ブルーベリーを収穫しようと畑に行ったら、先客が!
サルの親子がいました。写真は撮れなかったです。

040.JPG  041.JPG

ということで、ブルーベリーヒルでのお楽しみは食事。
夕食はオーシャンテラスで。
マグロのカルパッチョと自家製パン。

042.JPG 043.JPG

冷製カボチャのポタージュ。スズキのアクアパッツア。

044.JPG 045.JPG

地元産ポークのグリル。スィーツ各種。
赤ワインといただきました。土曜日は、とてもカップルや女性の二人組が多かったですよ。

046.JPG 047.JPG

日曜の朝食もオーシャンテラスで。
コーンフレークとヨーグルト。

048.JPG

プレーンオムレツです。

049.JPG

海を見ながら、モーニングコーヒーって、くつろぎますよ。

111.JPG 112.JPG

2日目の夕食。同じメニューが出ないようにしてくれてるんですよ。
カツオのカルパッチョ。ジャガイモのスープ。

113.JPG 

真鯛のポワレ。

115.JPG

子牛です。柔らかくて美味しかった! ジャガイモはインカのめざめですよ。

116.JPG

レアチーズケーキ、アイスクリーム、果物のスイーツ。バランスが良いです。
ブルーベリーヒル、お部屋もゆったり、敷地が広大、お食事がおいしい、と
三拍子揃っているので、お気に入りです(^_-)-☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

はなちゃん104M

素敵な避暑になりましたね。かぼちゃのポタージュが、美味しそう(^^)。
MERRYさん、泳げて良かった~!!。
by はなちゃん104M (2011-08-22 23:38) 

shiho

プレーンオムレツと、カツオのカルパッチョ、
真鯛のポアレが食べたい~。
すっごく美味しそう~~。
by shiho (2011-08-23 06:31) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
おいしかったですよ(^_-)-☆
泳いでプールから出たら、寒くなっちゃいましたけど。

>shihoさん
地元で採れた食材を使っているものがほとんどで、楽しめますよ。
by MERRY (2011-08-23 09:06) 

畑の帽子

オムレツ、完璧ですね。 きれい~。 ^^
by 畑の帽子 (2011-08-24 08:08) 

MERRY

>畑の帽子さん
だんだん、シェフの腕が上がってきてる感じがしましたよ。
中はとろっとしてます(^_-)-☆
by MERRY (2011-08-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0