SSブログ

インゲンを初収穫! [収穫!]

 今日はそろそろ築地の鍼の先生のところに行くので、外出をしないと行けないんです。でも、多分、キュウリが大きくなったに違いない、と思い、朝、収穫に行ってきました!

   

 キュウリはちょっと大きくなってしまったミニキュウリ、シャキット君、普通のキュウリで、合計5本。今年はキュウリが大収穫です! そして5個目のグリーンボールのズッキーニ。まだまだ採れそうな雰囲気だったので、超ハッピー! シソも収穫して、そしてなにより、うれしかったのが、初収穫のつるありインゲン! まだなってないだろうなあ、って、よーく見たら、インゲンがあちこちに!
柔らかくって、おいしそう! 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

hajime

丸いズッキーニがあるんですね。おもしろい!
by hajime (2006-06-29 11:43) 

MERRY

>hajimaさん
 初めまして、こんにちは! niceありがとうございます!
円盤型の黄色いズッキーニもあるんです。そちらは、何年か前に食べたことがあるんですが、今回の丸いズッキーニは初めて育てて、初めて見て、初めて食べました。
by MERRY (2006-06-29 17:01) 

畑の帽子

丸いズッキーニが出たので あおぎりみかんについて。
運動会シーズンに出てくる 青いみかんです。 
でもほんとちっちゃいかぼちゃですね。
インゲンも、きれいですね。夏野菜は収穫が忙しいですよね。^^
by 畑の帽子 (2006-06-29 17:50) 

kinkann

インゲンさんは、我が家ではまだ収穫できていません。
恐るべし埼玉!(でしたよね(^_^;)
by kinkann (2006-06-29 22:41) 

MERRY

>畑の帽子さん
 さっき、歯を抜いてきたので、ちょっと沈んでいます。とほ。今日は家でゆっくりなので、収穫に行けないんです、私。
>kinkannさん
 おお! 九州よりも早く収穫できたインゲン。すごい! でも、まだ食べてません。歯が痛くってね。
by MERRY (2006-06-30 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0