SSブログ

緑のカーテンプロジェクトに参加してました・・・ [サイバーバズ]

ネクスコ中日本高速道路さんの
緑のカーテンプロジェクトに参加してましたが、
カーテン、完成に至りませんでした(;一_一)

003.JPG

朝は小雨が降る天気でしたが、台風一過で、急に秋晴れになりました。
もうすっかり涼しくなった我が家のベランダでは、ゴーヤくん、
こんな感じです。

ちょっとカーテンには程遠い成長でした残念!

来年は、絶対にカーテンにしてみせるぞ、と、まだまだチャレンジ精神を忘れない私です。さて、来年も今年のような猛暑になるのかな?
それだけは、ご勘弁を! と思う私です。

001.JPG

ロイヤルホームセンターで、プチヴェールとカリフラワーのロマネスク、
ニンニクを買ってきました。
昨日の午後、雨が降らないので、植え付けに行ってきました。

002.JPG

収穫は、バジルとシソ穂と、小さなゴーヤです。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

おじゃまま

わが家のグリーンカーテンもすべて失敗でした…
やはりプランターで、というのが無理がありますよね…。
水の量も大変だし。
使う水の量とクーラーの電気代を天秤にかけたら、
どっちがホントにエコなの?!というくらい、水がいりますよね…。
まあ、米のとぎ汁や残り湯を使う、という方法もありますけれど。
残り湯は夏場は使いづらいですしね…。朝になっても熱いくらいだし。
そういえばプチヴェール、欲しかったのに無かったんです…。
いいですね〜。
by おじゃまま (2010-09-25 17:30) 

enosan

我が家の2度目の朝顔大きく育ったが花はほんの僅かしか咲かず、咲いても花が裂けているものばかりでブログにアップできたのは1回だけ。緑のカーテンになったのも少しの間だけ、もう半分以上枯れかかっている。
2年続けて失敗、来年こそはと思っている。
by enosan (2010-09-26 08:35) 

畑の帽子

うちのベランダではまだゴーヤーの収穫継続中です。
今年の猛暑でかなりエアコンを使ったのでエコなのか何なのか実感ありませんけど。(笑)
栽培としてはかなり追い肥えをしましたし水もエアコンの水はすべてゴーヤーのプランターにながしてました。
プチヴェール美味しかったですよ~。
私もまた植えようかしら。あるかな?苗。  ^^
by 畑の帽子 (2010-09-26 09:31) 

MERRY

>おじゃままさん
今年は暑かったので、カーテン、成功して欲しかったですけど、あまりの暑さに植物もダウンだったんですね、きっと。
そういえば、今年は水道から出る水も、マンションのせいか、ずっと暖かかったですよ。
プチヴェール、初めての挑戦なので、楽しみですよ。

>enosanさん
うちは去年はゴーヤのカーテン、一応、成功だったんですけど・・・。今年は・・・。

>畑の帽子さん
おお、愛知方面ですごいです!(^^)!
プチヴェール、美味しいというのを覚えていて、即買いしましたよ(^-^)
by MERRY (2010-09-26 10:06) 

SAMEDI

ワタシも来年こそはゴーヤを!と思ってます。
一緒にがんばりましょう^^
by SAMEDI (2010-09-30 12:39) 

MERRY

>SAMEDIさん
ゴーヤ、葉っぱがきれいなので、緑のカーテンにぴったりですよ。
でも、来年の話をすると、鬼が笑う?!
by MERRY (2010-09-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0