SSブログ

EPSONの新作プリンター、モニター中! [サイバーバズ]


先月、発表会に行った、EPSONさんの新型複合プリンターの
カラリオ「EP-803AW」をモニター中です!

002.JPG

ホワイトを借りてます(^-^)
すっきりしたデザインで、どこに置いても大丈夫そう。
とりあえず、我が家の開いているスペースが
使っていない電子ピアノの上だけだったので、そちらへ設置。

001.JPG

今まで使っていたのは、同じエプソンさんだけど、
プリンターだけのもの。パソコンとつながないといけないので、
パソコン横のラックに設置してます。
モニターしている複合機のほうがずーっとコンパクトで可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

まずはパソコンとつながないで、カラリオの「カンタン LED ナビ」を
使ってみました。
うちの場合、ほとんどの写真データがすでにパソコンで保存されている
ので、「さて、なにをしてみようかな?」と思案。

そうそう、昔のネガのない写真の焼き増ししてみようかな?」
写真を探してみました。

まず見つけたのが、20年ほど前に若奥様向けの今はない雑誌で
「5歳若く見えるメイク」とかなんとかいう特集に出た時の写真を
コピーすることにしました。
なにせ、今までのプリンターはコピーができなかったので、
やるっきゃない、って感じです。

004.JPG

こんな感じに焼き増しできましたよ。
一番左が元の写真。
サイズが真四角に近いので、ちょっとずらしぎみにコピーしてみました。
一番右は写真を補正したもの。
こんなに色が変わるんですね。
でも、セピア色はもともとだったので、真中の写真を再度普通にコピーしてみました。

そうそう、この記事の企画、失敗です。
元が若づくりだったので、メイクと髪型で老けちゃいました(;一_一)

005.JPG  006.JPG

もっと若い時に、グアムのPICのディナーショウでポラロイド写真を撮ってもらった
写真もコピーしてみました。

ポラロイドの質感そのままの写真になりましたよ

008.JPG

メモリーステックに去年行った新潟の大地の芸術祭の写真を
プリントしてみることにしました。
パネルの角度を変えることができるので、とても操作しやすいです。

009.JPG

お気に入りのディスプレイで見ながら探して、プリントしてみました。

010.JPG

こんなふうに全部の写真も印刷できるので、焼き増ししたいものを
探すのに便利です。

次回は無線LANを使った作業を紹介しますね。

こちらはCyberBuzzさんの案件でした。

商品について詳しくはこちら


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 12

orange

niceありがとうございます。
なかなか使いやすそうなプリンター(複合機)ですね。
(初め商売繁盛のうちわに視線が行ってしまいましたが^^?)
ちなみにインクは耐水性ですか?
HPの使い勝手はいいのですがインクが水性なので困っています。
by orange (2010-09-29 16:43) 

畑の帽子

プリンターの機能よりもMERRYさんの生顔に関心が…。(笑)
想像以上に美人さんですね。 ^^

うちのプリンターは前機がEPSONでしたが今はPIXUS.
まだ新しいので、壊れたら考えましょう。
この頃家族は写真印刷してますけど私はコピーとかネットからの印刷ばかり。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-09-29 18:10) 

MERRY

>orangeさん
うちわ、ものすごく大きいんですよ。
かなり前に、フリマでゲットしました(^-^)
そんなに商売は繁盛しませんでしたが・・・・。
インクはインクジェットですが、写真のインクは『つよインク』っていう水に強いインクも選べるみたいなんですが・・・。
プリントアウトした印刷物に水をかけたら、少しにじんでます。さて。
by MERRY (2010-09-29 18:10) 

MERRY

>畑の帽子さん
あ、かなり今は・・・(;一_一)
私は年賀状ぐらいしか写真プリントはしてなかったです。

by MERRY (2010-09-29 18:12) 

おじゃまま

うわ、楽しそう〜!♪
カラリオは以前使っていましたが、雲泥の差…。
by おじゃまま (2010-09-29 20:35) 

MERRY

>おじゃままさん
ブログをきれいにレイアウトして、プリントアウトする、っていう方法があるみたいなので、それに挑戦してみたいな、と思ってますよ(^-^)
by MERRY (2010-09-30 08:55) 

enosan

プリンターも新しいうちはいいが時々使わないと目詰まりを起こすことがある。 我が家は旅行や孫の写真をよくプリントする。
そろそろ年賀状の予約が始まっているね。
by enosan (2010-09-30 08:57) 

MERRY

>enosanさん
目詰まりは、そういえばしたことないです。ラッキーだったのかな?!
FAXはよくトラブっちゃった思い出がいっぱいですが・・・。
今年の年賀状は、こちらのプリンターで工夫する予定ですよ(^-^)
by MERRY (2010-09-30 09:22) 

SAMEDI

以前若い頃のお写真がのっていた時も思ったけど、ほんと美人ですよね。
いまウチのプリンター壊れちゃってて、年賀状までには買わなくちゃって感じです。FAXつきの複合機にするか検討中~。
by SAMEDI (2010-09-30 12:42) 

MERRY

>SAMEDIさん
いえいえ、SAMEDIさんこそ(^_-)-☆
ただ、現在は・・・、ちょっと、という感じです。
FAXも一緒のほうが場所を取らなくていいかも。
by MERRY (2010-09-30 13:39) 

水郷楽人

我が家もプリンターの調子が悪いので、次を考えています。こんなのが便利で良いですね。
by 水郷楽人 (2010-09-30 15:27) 

MERRY

>水郷楽人さん
壊れる前に買い換えたほうがいいですね。あれこれ比較する時間も必要でよ。
by MERRY (2010-09-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0