SSブログ

和田アキ子さん出演の新CM記者会見に出没! [ブログタイムズ]

「肺の日」の昨日、8月1日に
六本木ヒルズのアリーナ
和田アキ子さん出演の新テレビCMの記者会見に
ブロガー枠で参加してきました!(^^)!

009.JPG

まず、この肺!
今回、和田アキ子さんが広報大使に抜擢された

COPD(慢性閉塞性肺疾患)の患者さんの肺です(;一_一)

タバコを吸い続けると、こういう肺になってしまうそうなんですよ

012.JPG  014.JPG

今回の主催者である「日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社の社長さん、
ジェラード・マッケナさんのご挨拶に続き、
ファイザー株式会社の部長さん、藤田さんからもお話がありました。

020.JPG

そして、和田アキ子さんが登場!

和田さんは、喫煙経験が長く、3年ほど前にCOPDになって、禁煙した経験を
お持ちです。
早目に相談したので、今歌っていられるとのお話。
それを聞いて、私も妊娠と同時にタバコを止めておいて
ほんと良かったと思いました。
そういえば、喫煙経験が長かった亡くなった父も、
いつも咳をしていたなあ、と思いだした私です。
父も喫煙してなければ、もう少し長生きできたかも、と。

015.JPG  017.JPG

そして、大きなスクリーンに8月13日(土)から全国放映開始のCMが映し出されましたよ。
8月21日には新聞広告で疾患啓発もするそうなので、そちらもチェックしてくださいね。
CMのバックに流れている影絵は、本当のヘビースモーカーの人が出演してます。
苦しそうな咳をしている出演者も会場に来訪してましたよ。

030.JPG

喫煙が引き起こす肺の生活習慣病「COPD」は、日本には推定500万人
の患者さんがいるそうですよ。
代表的な症状は「息切れ」。しつこく続く咳や痰も症状の一つです。
病気が進むと、口すぼめ呼吸やビア樽の胸部などの症状が出てきます。

40歳以上でタバコを吸う人は、肺機能検査をおススメするそうです。

ということで、今回、「アッコのCOPDチェックキャラバン」が登場です。

032.JPG

大きなトレーラーがCOPDのリスクが高いヘビースモーカーの多い県に
キャラバンに向かうそうですよ。
1位の山梨県、石川県、愛媛県、山形県、そして5位の大阪府の合計5県
行くそうです。
開催場所、スケジュールは調整中だそうです。

039.JPG

中が開いて、こんな感じに検査のスタッフが乗り込んでいます。

041.JPG

きれいなスタッフさんばかりですよ。

044.JPG

ヘビースモーカーのスタッフが肺年齢の検査に挑戦してみると、要注意の数値が!
検査はとても簡単なので、喫煙者のみなさん、ぜひ参加してみてくださいね。
治療で治る病気なんですよ。

046.JPG

そして、大使の和田アキ子さんの号令で。

047.JPG

トレーラーは、六本木ヒルズ内から出陣してきましたよ(^_-)-☆

COPD総合情報サイト: http://www.copd-jp.com/

COPDを多くの人に知ってもらうために設けられた動画CMコンテスト
「グリーンブレス動画コンテスト」の結果発表が8月17日(水)に行われます。
「グリーンブレス動画コンテスト」URL:
http://www.copd-jp.com/gbca/

PR by ブログタイムズ



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

orange

so-netニュースで見ましたよ^^
いらしていたのですね。
大阪にも?確かに。路上喫煙もう堂々としていますからね。
ちなみに御堂筋と市役所周辺は禁煙区域ですが。
by orange (2011-08-02 15:03) 

MERRY

>orangeさん
当日までゲストが誰だか分からなかったんですが、和田アキ子さんでした。
大阪は喫煙率高そうなイメージがありますよ。でも、山梨が1位、って、どうしてかな、と思っちゃいました。
by MERRY (2011-08-02 15:12) 

畑の帽子

タバコはお薬でやめることもできるし保険もきくそうなのでやめられるものならやめたほうが良いと思います。
知り合いのお父様は家庭内でも酸素ボンベが必要な生活になったとか...。
肥満の私が言う事でもないですが...。^^;
by 畑の帽子 (2011-08-02 16:12) 

MERRY

>畑の帽子さん
私、結婚する前まで、1日2,3箱、タバコを吸ってました(;一_一)
でも、数年前に、この検査をしたら、とてもきれいな肺に変身してました。本人もびっくりでした(^_-)-☆
タバコ、止めたほうがいいですよ、みなさん。
ああ、畑の帽子さんは肥満なんですか?!
by MERRY (2011-08-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0