SSブログ

旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」 [ブログタイムズ]

大震災以降、東北方面だけでなく、日本国内全体の旅行が自粛されているらしいです。
私は、どんどん旅行に行っているんですが、まだまだ
日本国内の旅行が減っているのが現状みたいです。

そんな中、観光庁が新たなサイト
『自分や友人に最適な旅行先を提案してくれる』
旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」
(URL:
http://nippon-saihakken.jp/tabitter/)を開設しましたよ。

002.JPG

私も早速、試してみました。
ツイッターやファイスブックのつぶやきを解析して、
私にぴったりの旅行先

探してくれるというので、ツイッターでログインしてみました。

005.JPG

画面が次々変わって、最後にこんな画面に!

私へのおススメ旅行先は「岐阜県」だそうです!(^^)!

一度だけキャンプで訪れたことがありますよ、岐阜県。
車で行くとちょっと遠いです。
なんか美味しいものがいっぱいあるので、食いしん坊の私にぴったりな旅先だそうです。

意外な場所は選ばれるんですね。
ゲーム感覚で楽しめると思いますので、チャレンジしてみてください。

3度チャレンジして、2回が岐阜、1回は沖縄でしたよ。
ファイスブックでも挑戦してみようと思います。
投稿内容が違うので、違う場所がおススメになるかも。

また、おススメの旅行先を投稿すると、抽選で豪華なプレゼントが当たる
キャンペーンも実施中ですよ。
私も早速応募してみました(^-^)

また観光庁では、こんなサイトも運営中!
興味のある人はチェックしてみてね。

国内旅行振興キャンペーンポータルサイト「がんばろう!日本」
 
http://kokunai.nihon-kankou.or.jp/


「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」
 
http://nippon-saihakken.jp

私は大震災の影響で中止になった3月の新潟旅行を
今日から出発して2泊で行ってきます。
今回は、温泉とスノーシューを楽しむ予定です。

PR by ブログタイムズ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

oko

おもしろいですね♪
ツイッターと連動してるんですね♪
私もやってみようかな・・・
by oko (2011-12-26 16:05) 

MERRY

>okoさん
簡単なので、ぜひ!
by MERRY (2011-12-26 16:25) 

shiho

覗いてこよ~っと!
by shiho (2011-12-26 17:21) 

MERRY

>shihoさん
面白いですよ!(^^)!
by MERRY (2011-12-26 17:32) 

はなちゃん104M

これは、もう、岐阜県に行くしかないですよ(^^)。
by はなちゃん104M (2011-12-26 22:43) 

畑の帽子

岐阜は海は無いけど山も川も良い温泉もあって良いですね。 ^^
お隣の県なのでかなり行ってます。
私は行ったことが無いところが日本中にあるので選ばなくてもどこでもOKです。
by 畑の帽子 (2011-12-27 08:22) 

egg

新潟ですか!行ってらっしゃいませ~~

また旅行記を楽しみにしています。
by egg (2011-12-27 08:43) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
岐阜、車で行くと7時間ぐらいかかっちゃうんですよ・・・。

>畑の帽子さん
私も岐阜は1回行ったことがありますよ。名古屋は2回かな。
四国と北陸は行ったことがないので、行ってみたいです。

>eggさん
新潟、雪がすごかったです(^-^)
by MERRY (2011-12-28 17:53) 

ラック

新潟ではスノウシューと温泉とグルメ楽しまれましたか。

by ラック (2011-12-28 21:06) 

MERRY

>ラックさん
寒かったですけど、楽しめましたよ(^-^)
by MERRY (2011-12-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0