SSブログ

サボテン・錦丸、多肉・朧月、開花! [ベランダの植物]

今日は、午前中にヨガに行き、午後、家でブログをしていたら
突然の豪雨、すごい音で降ってきたのでびっくりしました。
ただ、大規模修繕中なので、ベランダから外の様子を見ることができなかったです。
そして、ベランダで育てていた多肉やサボテンは、今はマンション敷地内の外で
育てています。

090.JPG

こんな感じですが、ベランダにいたころより、花がたくさん付きました!

091.JPG

ぐるりと王冠のように開花!!!

錦丸くんです。この子がお父さんで、子供や孫がいっぱいいます。
子供にもつぼみが付いているので、そのうちに咲きそうです。

ほったらかしだったのに、なんかうれしいですよ。

093.JPG

そして、朧月も開花しました!!!

こちらも、どんどん増えて、子だくさんの多肉です。

095.JPG

ブルーベリーも結実しました。
外で育てると、ベランダより、実がたくさん付くんですね。

鳥に食べられちゃうかもしれないけど、うれしいです!(^^)!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

白髭老人

サボテン奇麗ですねー、屋外の自然が植物
イキイキ育ちますね~^0^

by 白髭老人 (2012-05-28 20:17) 

はなちゃん104M

おはようございます。
そちらも、雷が鳴りましたか。
今日も、不安定な空模様らしいですね。

サボテンの花、可愛いですね♡。
by はなちゃん104M (2012-05-29 07:03) 

MERRY

>白髭老人さん
太陽が直接当たる、っていうのが、良いんですね、きっと。
風通しもいいし。

>はなちゃん104Mさん
雷、怖いです。今日も気をつけないとね。
サボテン、なんか造花みたいな花が咲いて、毎年、うれしくなりますよ。
by MERRY (2012-05-29 09:04) 

水郷楽人

こちらは夕方、水遣り作業の最中に雷雨に遭いました。
by 水郷楽人 (2012-05-29 12:54) 

MERRY

>水郷楽人さん
水遣り、必要なかったですね(^-^)
by MERRY (2012-05-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0