SSブログ

今朝、朝顔が咲きました(^-^) [ベランダの植物]

今朝、起きてみると、ベランダで朝顔が咲いてました[かわいい]

005.JPG  004.JPG

朝顔と風船蔓でグリーンカーテンに挑戦している今年ですが、
まだまだカーテンにはなってませんが、花が咲いて、暑い夏もがんばろう、という
気持ちになった感じです!(^^)!

001.JPG

こちら、一昨日の収穫です。
二十日大根、ミニトマト、インゲン、バジル、小松菜、シソです。
黄色のミニトマトですが、本当は珍しい白いトマトのはずだったんですが、
でも、味が美味しいので、よし、ということにしましたよ。

003.JPG

こちらルバーブ。高原でもない埼玉なのに、豊作です。
使いきれないので、今日、午前中に仕事の研修会があったので、そこに出席した
私の中でも珍しいルバーブ好きの人に差し上げましたよ。
喜んでくれるので、うれしいです(^-^)

今日は、研修会の後、新宿のイベントにも参加しました。そちらはのちほど。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

shiho

咲いてる、咲いてる!!
かわいいね、朝顔。
by shiho (2012-07-26 09:04) 

MERRY

>shihoさん
今朝はもうしぼんでました。
また、違う花がどんどん咲いてくれると、癒されますよ。
by MERRY (2012-07-26 09:10) 

ビアンカ

ルバーブ、主食級の収穫ですね。
食べると、ふきのような感じなのでしょうか?

by ビアンカ (2012-07-26 09:41) 

はなちゃん104M

我が家でも100均の種を播いた、インゲンが収穫出来るように
なりました。
収穫できる喜びって、いいですね。
by はなちゃん104M (2012-07-26 09:55) 

MERRY

>ビアンカさん
ぜんぜん、ふきとは違うんですよ。
煮ると、全体が溶けてしまって、どういうものか分からなくなります。
味はすっぱくて、おいしいです、ジャムに一番向きます。

>はなちゃん104Mさん
インゲン、大好きですよ(^-^)
でも、以前ダイソーで買った大根がおいしくなかったので、百均の種、買わなくなりました。インゲンだったら、大丈夫だと思うけど。
大根は種類が肝心みたいで。
by MERRY (2012-07-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0