SSブログ

「モデルに学ぶ!自分ブランディングのコツ」に参加! [モニター]

メガネフレームのメーカーさんのシャルマンとトレンダーズの共催イベント」

「第一印象から私を変える!
魅せるプロ モデルに学ぶ! 自分ブランディングのコツ」
に参加しました。

トークショーは、有名なモデルさんで、ビューティスタイリスト、デザイナー、経営者
の顔を持つのに、幼稚園のお子さんもいる仁香さんのトーショーを見ました。
(今回は残念ながら、写真撮影がNGでしたので、写真はありません。すみません)

仁香さん、37才のファッション雑誌の表紙を飾るようなトップモデルさん。
モデルさんもしていて、会社も経営している素敵なママさんです。

トークショーで教えていただいたのは、経営者としては、人がついていきたいな、
と思うような人にならないとダメということです。
これって、経営者じゃなくても、普通に暮らしていての人間関係にも言えること
かもしれないな、と思って、よーく聞いてました。

とりあえず、第一印象は見た目になるので、キレイになるために努力をしないと
いけない、ということも学びました。
チークは年を取ったら大事で、ピンクが良いとのアドバイス。
ピンクのチーク、持ってないので、買わないと、と思った私です。

後半は、メガネフレームのメーカーシャルマン
「知っているとトクをする! ラクチンキレイなメガネ活用術」です。

_004.jpg

メガネがとってもお似合いな岡山さんから説明していただきました。

005.JPG

私はプール、温泉などはコンタクトをしているんですが、ほとんどはメガネを
かけて生活しています。
年をとっているのをメガネでカバーしている感もあります。
目の周りのシワとかタルミを少しカバーしちゃってるかな、と思ってますが・・・。

002.JPG

今回、こちらのメガネフレームを試してみて、ほんとびっくりしました。

001.JPG

すっごく軽いんです。
これは、エクセレントチタンという、メガネのために開発されたチタンを使っているからです。
縁がないタイプなら軽いのは当たり前かもしれませんが、
フレームがあるタイプのメガネも、どれもこれも、軽いんです。

まるで、メガネをかけているのを忘れてしまいそう、なんて感じでした。

021.JPG  026.JPG

サイドのデザインが素敵なんです。素敵なだけでなく、バネの感じもちょうどよくて
掛け心地が満点です。

023.JPG

メガネをかけていると、鼻の横に跡がつくのが悩みです。
これも、軽いフレームなので、跡も残らないそうです。

020.JPG

こちらはラインアート シャルマンから新発売になった
「ロンドコレクション」のサイドの部分です。
奇跡の掛け心地がコンセプトになってます。

有名デパート、メガネ店で購入可能だそうです。
4万円前後のお値段なので、決して安くはないのですが、
掛け心地で人気の商品だそうです。新宿伊勢丹では20ヶ月売上NO1だそうですよ。
芸能人にも愛用者が多いそう。
イベントで抽選会があって、隣の席の人がフレームが当たったので
もう羨ましかったです。ラインアート シャルマン

シャルマンのイベントレポーターに参加中!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0