SSブログ

初めて「架け橋」でランチ! [グルメ]

もう何年も前に、夜、焼酎を夫と飲みに行った「架け橋」で、今日は
ランチを食べてみました。
2007年の様子はこちらをクリック!

本当は近くの中華料理店に行く予定だったのですが、なぜかお休み。
さて、どうしよう、と思ったら、この店を思い出しました。

010.JPG

店内に入ると、12時少し前ということで、先客はなし。

013.JPG

メニューはこんな感じです。お手頃価格のものが並んでいます。
夜は、けっこう高いな、という感じだったのですが、昼はとてもリーズナブルです。
今日は日曜だったので、空いてましたが、平日は近所の新座市役所の人や会社の
人でにぎわっているかも、と思いました。

011.JPG

私は週替わり定食の「チキンときのこの卵とじ」を頼んでみました。
鳥肉がとても柔らかくて、ボリュームもあり、お得感いっぱいです。

012.JPG

夫は牛すじとねぎの炒め物を頼みました。
これもご飯がすすむ味で、牛すじがトロトロでおいしかったですよ。
味付けもいい感じでした。

夜も焼酎の種類が多くて、料理もおいしいので、
気が向いたら、また夜も来てみたいな、と思いました。

店名ですが、炭火焼・本格焼酎「架け橋」に変わったようです。

黒豚しゃぶと唐揚げの 架け橋しゃぶしゃぶ / 新座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

orange

素敵なお店ですね。器が素敵です。
中国では国慶節ですからね。中国人スタッフの多いお店はお休みに…。
ご近所の中国料理店もお休みです。(そこは全員中国人なんで…帰省中)
by orange (2012-10-07 19:22) 

MERRY

>orangeさん
そうか、中国は休日なんですね。中国帰ったのかな?
娘さんは日本の小学校に通ってるみたいだけど、こちらも三連休だしね。
by MERRY (2012-10-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0