SSブログ

家庭菜園の収穫とベランダの植物 [ベランダの植物]

6月からマンションの自治会の理事になっちゃいます。
今日は総会があって、それに出席して、今後の予定などの引き継ぎを
したんですが、大忙し・・・、って感じになりそうな予感・・・。
まずは市民清掃と、夏祭りです。

午後から畑に行ってみると、だいぶキュウリなどが育ってました。

001.JPG

収穫は、収穫時期を外してしまい花が咲きだしたブロッコリーと
もうすぐ花が咲きそうになっていたシュンギク、そして、ワイルドルッコラです。

004.JPG  005 (2).JPG

バラのナエマは花芽が出ないので、国際バラとガーデニングショウのバラ相談コーナーで
相談してきました。上のほうをちょっと折っていくと、その下から花芽が出るかも、と
アドバイスされたので、折ってみました。まだ花芽はどこにも出てませんが、ちょっと
様子を見てみますね。
ゼラニュームの花も咲き出しました。小さな花で、とても可愛いんですよ。

003.JPG

多肉をよく見て見たら、先っちょに子供が出来てました!
超カワイイです。

002.JPG

そして、ベランダで育てる予定の西洋朝顔の双葉が出ました。
ブルーにちょっとピンクが入っているという、咲いたら可愛い花が付く予定です。
緑のカーテンほどにはできそうにないですが、育てて見ますね。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ビアンカ

自治会の理事と言うと、一番TOPの役職ですか?!
MERRYさんならできそうだけど、さらにお忙しくなりそうですね。
by ビアンカ (2013-05-20 14:02) 

MERRY

>ビアンカさん
一番TOPは自治会長で、次は副会長、って感じですよ。
全員理事、って名前なんです。その中でパソコンができるので、書記になっちゃいましたけど。まあ、どうにか・・・。
by MERRY (2013-05-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0