SSブログ

2014年1月スタートのドラマは? [テレビ、映画、DVD]

2014年1月スタートのドラマ、刑事ものと医療ものが多いですね。
どれがどれだか分からなくなりそうです。とりあえず、初回とか見たものを
ご紹介しますね(^-^)

☆「隠蔽捜査」杉本哲太x古田新太/TBS
実は刑事ものが大好きなので、これはけっこう気に入ったし、時間が8時からと
見やすいので良いですね。

☆「失恋ショコラティエ」松本潤/フジテレビ
月9なので一応チェックしてますが・・・。嵐のファンの人にオススメです。

☆「福家警部補の挨拶」檀れいx稲垣吾郎「/フジテレビ
壇れいさんのとぼけたような演技が光ってます。稲垣くんのひょうひょうとした演技も
好きなので、続けてチェックしたいです。

☆「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」伊藤淳史x仲村トオル/フジテレビ
バチスタもシーズン4ですか、という感じで、医療ものもけっこう好きなので、前作から
見続けている私は見逃せなかったりします。

☆「明日、ママがいない」芦田愛菜x鈴木梨央/日テレ
話題沸騰の作品です。芦田愛菜ちゃんのダークサイドな演技を見るのが楽しみだったり
します。私としては、愛菜ちゃんのコートがとっても高そうなので、なんだかなあ、と
思ったんですが・・・。スポンサーがいなくなって、どうなるのか?!

☆「緊急取調室」天海祐希/テレ朝
天海さんの演技、ほんといい感じです。視聴率も良かったみたいなので、
決めセリフがあったら、流行語大賞にノミネートされるかも、と思うようなドラマです。

☆「Dr.DMAT」大倉忠義/TBS
なんか前にも見たことがあるような緊急事態のドラマ・・・。
テレ朝に勝つのは難しいかも。

☆「医龍4」坂口憲二x稲森いずみ/フジテレビ
医龍もシーズン4ですか! バチスタと一緒で、前作から見てるので、見逃せません。

☆「三匹のおっさん」北大路欣也/テレビ東京
なんかほのぼのしちゃいそうな三匹なので、見ちゃってますよ。
原作は読んでないんですが、原作よりドラマのほうが年上かな?

☆「夜のせんせい」観月ありさ/TBS
観月ありささんにぴったりの役がらです。先生ものが少ないクールなので
目立ちますね。

☆「私の嫌いな探偵」剛力彩芽x玉木宏/テレ朝
これちょっと遅い時間なので、録画してます。
コミカルな展開で、とても面白いですよ。探偵だけど刑事ものです。

☆「なぞの転校生」中村蒼/テレビ東京
これも遅いので録画で見てます。
すっごく懐かしい作品のリメイクです。現代に置き換えてあるので、かなり違う
雰囲気です。映像がとてもきれいなので、見ごたえありますよ。

☆「戦力外捜査官」武井咲/日テレ
武井ちゃん、今まで一度も好きじゃなかったんですが、この作品は大好きです。
いい感じの戦力外捜査官を演じてます。タカヒロもいいですよ。

☆「ロストデイズ」瀬戸康史x石橋杏奈/フジテレビ
こちらも遅い時間のドラマです。録画してます。
若い出演者ばかりの作品で、若者向けのドラマかな、と思うのですが
ミステリー要素もあって、なかなか良いです。

☆「S-最後の警官-」向井理×綾野剛/TBS
初回、すごくいい感じで、アメリカのドラマを見ているような迫力がありました。
2回目はそうでもないかな、と思いつつ、綾野剛がいい感じなので、見続けたいです。

ドラマを見ながら、キルトをしたり、新聞読んだりしてます(^-^) 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 4

ちゃるこ

わ~色々チェックされていますねo(^o^)o
という私もあれこれ観てます。
そのうち記事にしようかと思ってますが。。
ミステリー好きなので、ロストデイズが面白いかも♪
あと思いの外、失恋ショコラティエにハマってます。
美味しいチョコレートが食べたくなりますね(笑)
by ちゃるこ (2014-01-24 20:09) 

はなちゃん104M

フジTV、松潤が出ているので1回だけ見ました。妄想シーンが多かったような^^;。
元々、ドラマを見ないからなのか忘れがちで継続して見られません・・。
by はなちゃん104M (2014-01-24 22:03) 

oko

こんなにドラマやってるんですね〜
ドラマは滅多に見ないのですが、月9は録画しました。
主題歌が新曲なので、CDも楽しみです♪
by oko (2014-01-25 09:01) 

MERRY

>ちゃるこさん
ほんと、びっくりするぐらいですね(^-^)
ちゃるこさんのマネして、アップしてみましたよ。
記事、楽しみに待ってますね。

>はなちゃん104Mさん
私は番組名で予約録画しておいて、暇なときにまとめて見たりしますよ。

>okoさん
この他にも、「相棒」とかいろいいろあるので、すごい数です。
最近、ドラマが増えている感じがします。
月9、若い女性に人気ですね(^_-)-☆


by MERRY (2014-01-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0