SSブログ

読売テレビ「お家さん」試写会&天海祐希さんのトークショウに参加! [レビューブログ]

本日、東銀座の東劇で開催された
読売テレビ 開局55年記念ドラマ「お家さん」の試写会&
主演の天海祐希さんのトークショウに招待されて行ってきました!(^^)!

IMG_3348 (400x266).jpg

東劇、いつも前を通るんですが、中に入ったのは初めてです。
椅子がゆったりしていて、いい感じの劇場でしたよ。

IMG_3344 (500x333).jpg

5月9日(金)夜9時放送予定の天海祐希さんと小栗旬さん主演
「お家さん」のポスターです。

私の場合、高校が有名私立女子校だったんですが、なぜか日本史が高校3年生に
なっても江戸時代を教えていて、結局、学校では明治、大正、昭和の時代を習わずじまいでした。
大学入試が明治以降がやけに多くて、一浪した辛い思い出があります( ;∀;)

 

そんな明治、大正、昭和の初めにかけて物語が展開します。
「ああ、こういうことだったのか!」
ということがたくさん出てきて、とてもドラマにくぎ付けになりました。

ストーリーは、神戸にあった鈴木商会という砂糖問屋にバツイチで嫁いできた
天海祐希演じる主人公が、のちに番頭になる小栗旬と天海祐希の旦那さんが
亡くなった後、大きな商社まで発展させていく、という中で起きるいろいろな
出来事が大きな映画のスクリーンで見ても遜色がない、ロケや舞台、演出で
繰り広げられていきます。

あまり書くと、ネタバレになって、面白くなくなってしまうので、これぐらいで。

IMG_3347 (500x333).jpg

なんて言っても、天海さんと小栗さんの演技力がすごいです。
また脇を固めている旦那さん役の生瀬勝久も、こんなにいやな人はいないんじゃないの、と
いうぐらい、感じの悪い役を見事にこなしていますよ。
そして、リバウンドしたのかな、という感じの泉ピン子さんも、おばあさんの年まで演じていて
すごく味が出ていました。

ぜひ見てほしいドラマです。

天海さんのトークショウも楽しくて、スクリーンから飛び出してきた感じの天海さん、
いつも見ているそのものだったので、なんかうれしかったです。
撮影も和気あいあいと進んだそうで、そのチームワークの良さも
ドラマが素敵に仕上がった一因かもしれません。

5月9日お見逃しなく!!!

IMG_3343 (500x333).jpg

銀座の交差点に咲いている花です。

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 2

ちゃるこ

このドラマ、気になっていたんです(*^^*)
試写会、しかもトークショーまで!素敵~♪
天海祐希さん大好きなのでうらやましいです(^-^)
生瀬さんって嫌な役が多いですよねぇ(笑)
by ちゃるこ (2014-04-29 16:59) 

MERRY

>ちゃるこさん
おうちさん、と読みますよ。どうして、そういう呼び名になったのかは、ドラマを見てのお楽しみ!
とっても素敵な天海さんでした。
生瀬さん、私は面白い役が多いかな、と思っていたんですが・・・。
ドラマ、ほんとに惹きこまれてしまいました。
by MERRY (2014-04-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0