SSブログ

「バンクーバーの朝日」を見てきました! [テレビ、映画、DVD]

今日、朝から、夫婦割りでTジョイ大泉で
亀梨君出演の映画「バンクーバーの朝日」を見てきました。
カナダのバンクーバーに移民した日本人で結成された野球のチームの
お話です。カナダにも移民していた人がいたこと、第二次世界大戦で移民した
日本人が収容所に入れられたことなど、知らないことばかりの映画です。
異国の地に移り住んだ苦労なども考えると、今の日本はいろいろあっても
幸せだな、とつくづく感じました。野球の好きな人には、特におすすめの映画です。

IMG_5407 (500x333).jpg

ということで、まだまだ亀梨君は大活躍しますよ。
今月末に上映される「ジョーカー・ゲーム」。
移民の苦労した野球チームのピッチャー役から、こちらは怪しいスパイの役にチェンジです。
予告編を見ましたが、とても面白そうな映画でしたよ。

IMG_2410 (400x300).jpg

ランチは朝霞の丸亀製麺でかけうどんとかき揚げでした。

IMG_5405 (250x167).jpg  IMG_5406 (250x167).jpg

昨日はおやつで、大泉学園の「パティスリープラネッツ」でケーキを買いました。
こちら、ほんとうにおいしいです。
ということで、夫の9連休は今日でおしまいです。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

畑の帽子

あけましておめでとうございます。
歴史には理由があるのでしょうが、先人の苦労と残してくれたものを大切にしたいですね。
今年もよろしくお願いします。
by 畑の帽子 (2015-01-04 19:55) 

MERRY

>畑の帽子さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
by MERRY (2015-01-05 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0