SSブログ

パッチワークとヨガの間にマックへ! [手芸]

12月は1回もパッチワークサークルに参加できなかったので、久々の
活動日でした。午前中に公民館でパッチワークをしましたよ。
今日からは、オクタゴンポーチを作り始めました。

IMG_2424 (400x300).jpg

先生のお手本です。

IMG_2427 (300x400).jpg

とりあえず、こんな感じで八角形のパーツを切ってみました。
パーツをつなげるのが、難しそうです。

IMG_2428 (250x188).jpg  IMG_2429 (250x188).jpg

そして、午後からヨガだったので、ランチは中間地点にあるマックへ寄ってみました。
最近の異物混入事件で、すっかりマック離れしちゃったみたいです。
駐車場もがらがら、中に入ってもこんな感じ。
以前は小さなお子様つれのお母さんがいっぱいいて、にぎやかだったんですが、
今日は、おじさんしかいませんでした。おばさんも敬遠してるみたいです。
私は、こんなに騒がれているんだから、もう大丈夫かな、と思って寄ってみました。
静かでよかったですが・・・。

帰宅すると、国際キルトフェスティバルのチケットがポストに入っていて、
すっごくうれしかったです。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ちゃるこ

問題が起こった直後の方が安全かもしれませんよね(^^;
というわけで、うちも行っちゃってます。。
子どもがハッピーセット好きなものでf(^^;
by ちゃるこ (2015-01-15 19:39) 

MERRY

>ちゃるこさん
うちのあたりだと、お子さん連れの人がぜんぜんいませんでしたよ。ハッピーセット、なかなかの人気みたいですね。
by MERRY (2015-01-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0