SSブログ

冬の畑でブロッコリーを収穫! [市民農園]

しばらく畑に行ってませんでした。
先日の雪のため、畑の土はぐちょぐちょです。でも、明日また雨の予報なので
今日、夕方になって、ちょっと行ってみました。

IMG_5763 (400x300).jpg

あまり植えているものも少なくて、ひっそりしています。春が待ち遠しい畑です。
その中で育っていたのがブロッコリー。ちょっと小さ目ですが、霜に当たって
緑の部分がちょっと紫がかっています。これが美味しいらしいです。

IMG_5764 (400x300).jpg

コリアンダーは寒さのために横に広がっていますが、しっかり枯れずに残ってました。

IMG_5765 (250x188).jpg  IMG_5766 (250x188).jpg

ニンニクも地下で育っているようです。
ソラマメくんたちも枯れずに育っていて、一安心です。
ビールでソラマメ食べるのが夢ですね。

IMG_5767 (400x300).jpg

そして、本日の収穫はブロッコリーと小さな大根2本。
なぜか大根、育ちません・・・。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0